お久しぶりです!
 
突然ですが、先週の「ドラえもん」…
ご覧になった方 いらっしゃいますか
なんと!
あの「パーマン」が出てたんです
 
1週間前から 楽しみにしてたのに、
気づけば 終わりの方…⤵
この日に限って 何故~~?笑い泣き

画像は 公式Twitterからお借りしています

 

パーマン... (人*´∀`)。*゚+

昔、ミツ夫君ことパーマン1号大好きで。
 
自分は正義の味方として頑張ってるのに、
周りは ダメ人間だと決めつける...
僕が パーマン1号だと叫びたい!
もう、パーマン辞めたい...!
 
葛藤を抱えつつ、それでも頑張る彼の姿に
マセガキだった私は 萌え
 
最終回は 更なる修業のため、バード星へ。
パー子ことパーマン3号に 素顔を見せて
くれるよう頼んで...
彼女が(読者側に背中を向けて)見せると、
ありがとうと 礼を言い、旅立っていく笑い泣き

その先は 数年後の ドラえもん と繋がって。

 
パーマン3号 こと 星野スミレ...
ドラえもん世界でも トップアイドルの彼女。
彼女につきまとう男が 自宅に上がり込み、
それを のび太達が撃退。
スミレは2人だけに、秘密を明かします。
 
自分の好きな人は 遠い遠い国にいて、
ずっと、その帰りを待っているのだと....
19巻・ラスト1ページは 胸キュンものラブラブ
 
アニメ版では 南国の海でサーフィンをする
男性の姿が映ってました。
「ふふっ... 違うよ。パーマン1号だよ」と
ニヤつきながら観たのが 懐かしいです。
もう、何10年も 昔のお話...
 
ああ、それにしても不覚…
見逃し配信・やってくれないかしらあせる
 
補足で...♡
ドラえもん」は 1週遅れで BS朝日
金曜 夜7時~ 再放送されるそうです ♡♡♡
Rayさん、情報提供ありがとうございました✨
 

秋の 小石川後楽園

先月末、札幌で会社員してた頃の先輩と
紅葉狩りしてきました🍁
 
先輩とは、入社した日からのおつきあい。
お互いの同期とパジャマパーティーしたり、
地元の 企業対抗OLカラオケ大会に出たり。
※バブリーな香りがしますが、平成です。
 
お互い社内婚だったので、転勤で上京。
今では一緒に 東京巡りを楽しむ仲です。
この間も、ハンドメイドの材料を探しに
日暮里繊維街へ行きました♡
(あ… まだブログにしてないやあせる
水戸黄門ゆかりの名園は、いつも
賑やかな東京ドームお隣にあります。
都内にありながら、四季折々の顔を
見せてくれる、国の特別史跡です。
行くのは、私・先輩共に お初。
まずは、池に沿って 庭園を廻りました。
職人さん達が 丁寧に手入れされていた
一つ松』。
何度か植え替えられていますが、光圀が
大切にしていたと言われています。
東京ドームが すぐそこに。
数々の史跡も 後世まで残されています。
 
この庭園… 高低差が激しくてあせる
小高い丘を登ったり 降りたりを、何度
繰り返したことか…
でも、見晴らしが良くて最高でしたウインク
スニーカーで行って 大正解 合格
とても良いお天気だったので、鳥達も
気持ち良さそうにスイスイ 音譜
池をぐるっと廻りきり、東京ドームや
東京ドームホテルが見える場所まで
戻ってきました。
 
こんな都会のド真ん中に、昔ながらの
日本庭園があるのは、何だか不思議…
違う場所からは『後楽園ゆうえんち
ジェットコースターまで見えました。
京都・嵐山を見立てた場所もありました。
(陽射しの強さに 紅葉の色が飛んでます)
 
こちらの反対側・チラッと見える朱色の
橋から見ると ⬇ な感じ。
水面に浮かぶ落ち葉達が、本当に綺麗✨
 
実は この庭園…
かつての勤務先本社と めっちゃ近く。
 
昔、出張で来た時には 庭園をスルーして
お隣「後楽園ゆうえんち」で遊んでたのに
今は、ゆっくり日本情緒を楽しみたい。
「うちらも 年取ったよね~ 爆笑」と
2人で しみじみ。
風光明媚な 秋の景色に大満足しながら
次に向かったのは、神楽坂。
 
日本一 オシャレな神社として有名な
赤城神社』を参拝。
前回、主人と来た時は ただの通りすがり
気分で 手を合わせてましたっけ…汗
 
女性にとって 最高のパワースポットと
聞いたので、今回はガッチリお願い事☆
 
赤城神社については、こちら。

 

この神社と、併設のカフェが入っている
隣のビルは 隈 研吾さん が設計されたもの。
 
平日なので、参拝客が捌けた所でパチリ☆
絶妙なタイミングで、かわいい巫女さんが
横切っていきました ✧◝(⁰▿⁰)◜✧
巫女さんといえば…
セーラームーン』火野レイちゃんラブラブ
併設されている蛍雪神社に 芸能関係者が
ヒット祈願に来ることでも有名だそうで、
数々の映画・ドラマの名前がずらり。
 
この神社では、度々ロケも行われている
ようです。
そういうのを聞くと やっぱり東京だな~。

おみくじコーナーには キュートな御守りも。
私と 友人に、栞の御守りを購入。
 
ランチタイムになったので、メイン通りへ。
途中、お寺があったので お詣りに…
毘沙門天善國寺』というお寺でした。
 
何の予備知識も無いまま 参拝しましたが、
こちらは 嵐ファンの聖地とのこと。
拝啓、父上様』(2007年フジテレビ)の
ロケでも使われたのだとか。
倉本聰さんの脚本が好きで、毎週観てたはず
なのに、全然覚えてない汗
神楽坂が舞台だったこと、ニノの相手役・
黒木メイサちゃんが 美人だったことくらい…
 

 

余談ですが、嵐メンバーの中では 二宮くんの

演技が 一番好きです。
硫黄島からの手紙』を 映画館で観た時に、
この人・凄っ!とゲラゲラ
予約したランチ先は『花かぐら』さん。
お店の佇まいからして ツボ…爆笑
受付のオジサマも、配膳してくださった
店員さんも 感じの良い方ばかり。
 
個室に通されると 職場の飲み会みたいで、
この雰囲気 懐かし~と盛り上がりました。
あの頃 大変だったけど楽しかったね♪ と、
再び しみじみ。
お待ちかねの 神楽坂ランチラブラブ
見て佳き、味わって また佳き...✨
 
食前に ワイン(赤 or 白)デザート&
紅茶もつき、2000円でお釣りが来ます。
いつもより ちょっと値は張りましたが、
ボリュームや 神楽坂というエリアから
見ても、かなりお得かと。

神楽坂は、スイーツ店が多いことでも有名。
お土産のため、オシャレなパティスリーへ音譜
ベルギー・フランダース地方の伝統菓子
メルベイユ の専門店だそうです。
 

 

2階にはカフェもありますが、さすがに

お腹いっぱい…
季節限定・マロンメレンゲを買って帰宅。
サクサクした食感で 美味でした♡
 
神楽坂は 素敵なお店がたくさんあって、
ランチするにも 迷いまくり…
夜にはとても行けないけど、お昼の時間
だけでもリッチな気分にさせてくれます。
今度は どの店に行こうかな 照れ
 
オミクロンよ......
頼むから、大人しくしてて....ドンッ
 

 TODAY'S
 
お絵かきタイム

2人でデートしよ?ねっ♡

推しアニメの1カット・完成しましたおーっ!
 
馴染みのリーダーを誘う彼女と、

デートよりも 仲間達♂と遊びたい彼。

それでも 強引に買い物へ連れ出され…

 

その直後、何者かに銃を突きつけられて

連携プレイで 相手を殴り倒したものの、

初のデートは ジ・エンド ⤵

 

バトルアニメと言えど、恋バナも多くて、

思春期だった私達ファンは 萌え萌え

背景は、先日行った白金台のオシャレな

結婚式場写真をトリミング。

セレブの街で 戦うんか~いあせる

 

この娘を演じた 声優・神代 知衣さん

舞台が 今週末にありまして...
推しサークル仲間と一緒に、観劇予定♡
2人で 神代さんを拝んできます✨
 
その方とは、35年以上も前に知り合った
仲ですが、リアルで会うのは 初めて。
こちらも 楽しみヾ(⌒▽⌒)ゞ
 
浮かれたまま、〆させて頂きますあせる
 
年末準備で 毎日が慌ただしいですが、
どうぞ お身体に気をつけて。