こんにちは。

ご訪問 ありがとうございます。◕‿◕。

 

 

お天気が回復したと思いきや、再び暑い東京...

普通の夏は いずこ...


………………えーん

 

 

先月、久々に 「プラネタリアTOKYO」へ行きました。

緊急事態宣言続きで 閉館ばかりで汗

 

今回は コロナ完全対策&人数制限し、事前予約制で開館してくれました。

 

新宿へ出たついでに、いざ 有楽町へ。

 
入口から テンション上がる~

天井の太陽系惑星レリーフ ... 佳き

 

今回は こんなイベントも…

画像は公式HPから)

ただ、ちょっと花火がショボかったかも…?

春の桜吹雪映像が見事だった分、期待してたあせる

でも、去年も今年も 観られなかった花火。

少し 夏気分を味わえました。

 

今回 観たのはコチラ。

 
南十字星をメインに、アルゴ座やカノープス...
ドームいっぱいに広がる星。
イケメン声優・斉藤壮馬さんのナレーション。
 
 
甘い 癒しの声...アロマの香り....
風にそよぐ樹々、浜辺に打ち寄せる波音...
海を泳ぐ、カラフルな熱帯魚達...
 
いつもはガン見してますが、寝落ちしそうにあせる
さすが、ヒーリングプラネタリウム。
 
アロマの香りは マスク着用でも分かるほど。
少し ミントが混じっている感じ…
ラベンダーなら、完全に寝たかも。
オレンジ・ネロリ・グレープフルーツなどの柑橘系も好きです。
ローズ・フランキンセンスも お気に入り照れ

上映が終わり、カフェスペースで一休み。
以前、長女が頼んで美味だった 一品を注文。
ネビュラ(星雲)ソフトクリームラブラブ!
 

アイスにくっついてる綿アメ部分が溶け、青い液体が ボトボト落ちましたあせる

綿アメをうまく外しつつ食べないとアウトです。

 

ピカチュウとの コラボグッズも♪
 
ショップは 星・月デザイングッズが豊富です。
ステーショナリーグッズ他 買っちゃいましたラブ
 

星座の付箋、マスキングテープ✨

何に使うかというと ただ眺めてニヤつくだけ爆笑

引き出しに溜まる一方の マステ達...。

 
 

 

逆に、便箋は すぐに無くなります。

夜明けの海・夕暮れの街…色合いが素敵。
 
大好きなオリオン座がモチーフの時計✨
 

仮想空間でも、南の島に癒されました。

いつか、本物の南国へ行けるといいな~...

 


 

南国ついでに、推しアニメイラスト。

夏の絵は これにて終了です...
今って…2人っきりよね?
 
軽〜く迫られて、うろたえる相手。
戦士達の、束の間のバカンス...(妄想中)ニヤリ
 
推しアニメは 1980年代半ばに放映。
海外にも輸出され、特に ドイツには熱狂的ファンがいます。
インスタでは、海外FAN向けに オタ絵&小話を投稿してますが...
 
英語が苦手な私。
文章は何とか読めるものの、書く時は…
DeepL翻訳 という 頼もしい相棒頼り音譜

 
↑このドイツ発・無料翻訳ツール...凄いです。
日本語の微妙な言い回しや繊細な表現を、上手に汲み取ってくれます。
精度が高く、AI が搭載されているよう… 
訳す文章が長いと スッ飛ばされるので、3~4行くらいに分けるのがオススメです。
 
海外の友人達とは ディープなオタ話や国際問題についても話しますが、ノー・プロブレムです。
一度使えば、直訳 Google翻訳には戻れない!
ぜひ、お試しください ニコニコ
 
それでは、どうぞ 良い週末を。