こんにちは。早くも8月ですね ^ ^

 

娘達は 宿題・塾や学校の講習会...

そして 私は 次女の「自由研究」に悩み中。

去年は 免除されたのになぁあせる

 

ちなみに、想い出深い自由研究は コチラ…

次女「検察庁・見学ツアー」レポート✨

2年前に参加して、かなり勉強になったんです。

小学生向けの親子ツアー...

私が1番満喫していたかも。

検察庁の お仕事とは?

起訴って どんなこと?

スライド説明してもらった後、模擬取調室まで見学できました。

本物の手錠をはめたりとか…びっくり

映画『名探偵コナン・ゼロの執行人』の世界ラブラブ

当時3年生の次女…

下書きするよう アドバイスしたら、無視してガツガツ書いてました。

字が歪んでますにやり

意外に知らない、お仕事の違い。

 


 

そして、今年の夏…

自由研究にいいかも?と思ったのが コレ!

 

スピリチュアルな後輩開催ペンデュラム講座

↓我が家の体験記です 爆笑

ペンデュラム をご存知でしょうか。

または、ダウジング ...

50円玉占い」なら、ピンと来るかも?

占い雑誌 マイバースデイ の大ファンだった私。

紹介された「50円玉恋占い」に夢中に。

 

50円玉に 50㎝程の黒糸を通して結びつけ…

十字を描いた紙の上に 垂らす。

心で質問を念じ、縦に揺れたらYes・横なら No...

小学校で占ってたら クラスの女子に広まったこともてへぺろ

 

後輩は「キネシオロジー」という方法で、カウンセリングを行っています。

キネシオロジーとは(キネシオロジーの簡単な説明) - 横浜ホリスティック治療室【横浜関内駅そば整体】 (k-kinesi.com)

 

彼女は 10年以上のキャリアを持つスペシャリスト。

OL時代は 私のアヤしいスピ話を聞いてウケまくってましたが、今では1番の理解者♡

ペンデュラムも キネシオロジーの一種です。

事前に送ってもらった 特典の数々✨

札幌 ⇔ 東京で ZOOM開始。
今や時代は オンライン...

少し前では、想像できなかったことですね。

久実乎先生・オリジナル魔法陣シート✨
(ボカしたのは企業秘密… 怪しくないです爆笑
 
恋多き娘が占うのは、2人の気になる男子。
私は どっちを選んだらいいですか
両方好きっていうのは、両方とも好きじゃないのよね…ニヤリ

オラクルカード&ペンデュラムのミックス技で、カードをチョイス。
3つの束にして、分けて、また選んで...
何回か繰り返して、出たのは…

天秤座ラブラブ
 
出た瞬間、母・爆笑爆笑
悩む~と言いながらも、本人は 恋の両天秤を楽しんでいるので。
私も参戦して占った結果…
今は 両天秤状態でOK」と!
うーん…ペンデュラム…深い…
 
じゃあ、相性が良いのはどっち?
紙に 気になる男子の名前を書いて裏返します。

あれ?人数 増えてない?
ケンカ友達や 他の男子を入れたら 4人ゲラゲラ
 
結果は満足だったらしく、本人も笑顔ラブラブ
久実乎先生にも、恋バナを仕掛けてました。
母がいつも聞き流してばかりだから、優しく話を聞いてもらえて嬉しかったらしい照れ
 
小中学生のお子様がいらっしゃる方...
とても楽しい講座なので、オススメです✨
 

 

オンライン水彩画講座は、あと1コマで終了…

最後の課題イラストです。

どんなに模倣しても、顔はオリジナル…笑

この絵が完成したら おしまいなのが寂しいぐすん

 

昨日は デジタルイラスト講座 をZOOM受講。
こちらも すごく勉強になりました。
ついていくのに必死だったので、速度調整できる録画タイプが(私には)向いてるかな?
 
絵の他、占星術講座にも参加しています。
オンラインで 何でも学べてしまう…
まさに「風の時代」ですね。