こんにちは。

 

月2で 新宿まで通っているパステル画教室...

先日、やっと 「パンといちご」デッサンから 卒業できました!

いちごツブツブを描くのに、1時間半くらい...

しまいには、人間の鼻に見えてきましたガーン

パンの皺は 脳ミソに見えるし。

(気持ち悪い表現でスミマセン)

 早く、色付きパステル画まで進みたいです。

 

この日は、1歳になる姪っ子誕生日プレゼントのため、新宿高島屋へ。

宮崎にいるので、一度も会えてないのですがぐすん

 

買い物を終えて ブラブラしていると、美術画廊を見つけました。

入ると、正面にデーンと大きなイグアナが。

(爬虫類系苦手なので 載せませんあせる

かわいいヤマネちゃん♡

持つ手もリアル。

ふと、斜め後ろを見ると... 

白猫様が こちらを見ていました。

別の角度から。

これまた リアル... 木彫りには見えません。

写真ではうまく捉えられなかったけど、このウサちゃんも、瞳に光が宿って 本物っぽかった。

モルモットは販売品で お値段も出てました。

楠の木/一木彫りで、50万円近く。

庶民には 買えませんね~…

 

ちなみに、齊藤秀樹さんという方の展示でした。

全国各地で 個展等を開催されているようです。

とにかく、溶けそうなくらい暑い日... 

せっかく新宿に出てきたので 話題スポットへ。

新宿駅東口へ抜けて...

「笑っていいとも!」お馴染みの新宿アルタへ。

その隣に見えてきたのは…

SNSで話題になっていた、3D・巨大猫!
何か ウニャウニャ喋っていたけど、街の喧騒で聞こえず...
 
巨大お猫様は、広告の合間4~5分間隔で登場してくれました。
でも あまりの暑さに、スマホカメラ機能がヒートアップする事態に...
実物は 本当にリアルです。
 
音声付きなのでご注意くださいあせる

ハッ!... ここは どこだニャ?(後ずさり)
小さい人間が 大勢いるニャ...
... あれ?ご主人様は どこだニャ?
勝手に アテレコ 爆笑
夜は違うバージョンらしいので、見てみたい。
 

最近、オンラインで 水彩画 を習い始めました。

講師は ムメモモさん
とても綺麗なイラストを描かれる方です✨
先生のイラストを お手本に描いた課題。
ぼかし」の水加減が難しかった〜あせる
消しゴムOKのパステルは、ヘタレな私にピッタリ...
でも、出た色勝負の水彩画も面白いかも。
半月前に描いたまま 放置していたイラスト。
下書き後、ペン入れしたら失敗するびっくり と悟り…
とりあえず、水張りついでに 薄く着色。
 
泣き笑いの顔・ 舞い散る花にも意味があります…
さて、どうやって彩色しようあせる
安定のパステルか、冒険の水彩絵の具か。
未だ 迷い中です。
 
東北地方に台風が上陸した様ですが、何事もありませんように。