こんにちは。

開幕直前まで 物議を醸した 東京2020...

ついに始まりましたね。

 

ブルーインパルス」テスト飛行の日、上空で爆音が...

この日の朝は、龍っぽい雲が出てました。

まんが日本昔ばなし」に出てきそうなカンジ。
青い空に、よく映えていました。

 

ブルーインパルス... 好きです ^ ^

ロボットアニメが好物というせいもありますが、有川浩先生「自衛隊シリーズ」で更にハマりましたラブラブ

 

当日も通るかな~?と、飛行ルートをチェック…

国立競技場から入間基地へ帰る際に、上空を通過するらしい爆笑

 

そして、今日。

 

スモークを焚きながら 新宿方面へ向かう機体を発見!

でも、遠すぎて写真が取れず...

しばらく待っていると、6機が✨

太陽光が眩しすぎて、機体を追うのに必死あせる

でも、バッチリ上空を通ってくれて嬉しかった照れ

東京2020... 

次々イベントは潰されるし、店は休業するし、物流は滞ってるし、都民は不便な生活を強いられているけどあせる

 

始まれば、それなりに盛り上がるはず。

 

長野五輪の時も、さほど盛り上がってなかったのに、いざ始まれば 感動のオンパレードでした。

それが日本人...(私も含め)

 

長女の学校OBもオリンピックに出るので、涼みながら TV前で応援しようと思います照れ

 

この日は、主人の大学時代の友人から 桃とプラムが✨
山梨のご実家で 果樹園を経営されています。
 

毎年秋には 泊まりがけでお邪魔し、ぶどうやリンゴ狩りを満喫。

昨年に続き 今年も行けないので、果物を送ってくれたのです。

ありがたや~...ラブ

 

夏と冬には、友人6家族と集まり、キャンプやクリスマスパーティーを楽しんできました。

大人12名 + 子ども12名の大所帯。

主人達は、大学時代に戻って呑んだくれ…

子ども達もケンカ1つせずに、仲良く遊び…

妻達は まったりしながら近況報告…

毎年楽しみにしてきたのに、今年もやっぱり無理でした⤵

 

頻繁にランチしていた、OL時代の先輩とも会えていない。

オタクな友人達とも、ずいぶん会ってない。

ブルーな時は 絵を描くようにしてますが…

 

来年は 描く暇がないくらい お出かけしたい!

 

.... とはいえ、1人では 結構アクティブに外出してます。
先週は 話題の新宿・巨大猫を見てきました。

長くなりそうなので、次のブログでニコニコ

 
今日の夕焼けは 不思議な金色でした✨
ちょっと 色がボケてしまいましたが…

 

それでは、良い連休をお過ごしください。