当ブログにご訪問ありがとうございます!

グルメや、美容・健康のことなどをこのブログで書いていきます。

美容&健康の情報を書いています。⇒美健情報館

ツイッターで日常をつぶやいています。⇒ツイッター

 



先日、私が用事で有休休暇を取った日のこと。

高齢の母から、「銀行へ連れてって。」
と言われました。


お金を下ろすと思って、
車で銀行に連れていきました車


一緒に銀行に行くと、
母が受付で「定期預金の解約をしたい。」と。


突然のことでびっくりびっくりびっくりびっくり

私も、銀行は金利が低いので、
地金に変更した方がいいと思っているので賛成ですが。


家に帰ってから、母から話を聞いてみました。


私「解約したお金はどうするの?」

母「タンス預金かな。」

私「だったら預けておけば良かったのに。」

母「だって、あなたに迷惑掛けるでしょ。」


実は、10年以上前に父が大腸癌で亡くなったのですが、
その時の銀行の手続きが面倒で、
相続に時間が掛かり面倒なのです。

それを知っていたので、解約したそうですおねがい


別に、今すぐ何かあるということではありませんが、
もう70歳を超えているので、認知症になる可能性もあり、
終活を始めています。

自分で経験しているので、同じ目に遭わせたくない
とのことです。

経験は大きいですね!

とにかく、感謝、感謝ですニコニコニコニコニコニコ


ちなみに、解約したお金は、
私の勧めで地金を購入しましたコイン

家に置いておくと危険なので、預かってもらっています。

 

 

今おすすめの商品

 

\花粉・ウイルス対策に!/

 

\花粉対策に!/

 

 

◆◆こちらの記事も人気があります◆◆

超絶パソコン音痴の私でも1ヶ月で月2万円を稼いだお話→★

忙しいママは宅配で食材を注文でお金や時間を節約、メニューも増える→★

電力会社を変えて電気代が年間1万円以上お得になりました→★