久しぶりの地元ライブ | PANSAKUのブログ

久しぶりの地元ライブ



今週の水曜日、地元豊橋のAVANTIで、

アコースティックイベントがあり、

オープニングで20分ぐらい歌ってきました。



歌うのは数ヶ月ぶり。。。笑



妊娠5ヶ月目に入ってるのでお腹がふっくら、(体重も3.5キロ増え・・・)

体も丸みを帯びてきて、全身の重心が変わりつつある中で、

最初は少し声を出す感覚を探るような気持ちでした。


でも、やっぱり歌うのは純粋に楽しいです☆

同じ曲を何度歌っても、

その時の自分によって、感じ方が違います。

きっと、自分にしかわからないことなのかもしれないけれど、

お腹の赤ちゃんと2人で、楽しく歌えました。



ただ、お腹がふっくらしてきて、

つわりがあまりひどくなかったぶん、

今はとても疲れやすいです。



この日歌ったお店は、我が家から片道20分。


歌う30分前に到着して、リハーサルもそこそこで歌い始め、

20分間のライブを終えて共演者さんたちのライブを観たあと、

再び20分ぐらい運転して、帰ってからわりとすぐに寝ましたが、



足が冷えたのか、翌日は筋肉痛でした。笑



今週土曜日は、

いよいよ神奈川の横浜でPANSAKUのラストライブです。



さくちゃんが最後の最後まで出演を検討してくれましたが、

子育てで手が離せず、神奈川に行くことがやっぱり難しくて、

申し訳ないですが私一人で「PANSAKU」やります。



でも、さくちゃんからみなさんへのメッセージは

私の方から代わりに会場でお伝えできると思います。



あとのことは、会場でお話します。


去年の夏にPANSAKUの活動を終了すると発表してから、

私自身のプライベートな環境の変化や心境の変化もあるので、

そのあたりも含めて、今の私が考えていることをさらりとお話しようと思います。





横浜は寒いのかしら・・・



今朝の愛知県東三河地方は、気温が2°です。

曇りのち晴れ?だったかな。



みなさんも、あったかくしてお過ごしください。

土曜日は、たくさんの方たちと出会えるのを楽しみにしています☆