おかゆ | PANSAKUのブログ

おかゆ

こんばんは。

昨日の夜中あたりから

鼻水がダラダラでて風邪ひきみたいです。
 
今日は仕事お休みして寝てました。


夕飯は湯豆腐とおかゆを食べて、

今もおとなしく寝てます。。


鼻にティッシュを詰め込みながら、
布団の中で
先日の記事のコメントを読んでました。

毎日コメントのチェック出来てないので、
私に対する意見なのに対応が遅くてすみません。

いろいろ思うことがありますが、
陰で何を言われてもいいです。

同情を買いたくてやってるのなら、
世間の偏見や誹謗中傷の矢面に立つリスクを背負ってまで、
わざわざやることではないから。

とりあえず、私がきっぱり言いたいことは、

被害者が悪くないのは、
当たり前のことだから、

それを正直に言うだけです。


もしもそこをきっぱりと言いきれない迷いが私にあるのなら、

私はこれまで出会ってきたたくさんの人たちに、謝らなくてはいけません。



ということで、なんだかまとまりなく書いてますが、

でも、いろんな声が存在していることが

この世の中の現実だとおもいます。



コメントを書いてくれたみなさん、

ありがとうございます。



私がやってきたことは、全ての人に理解される活動ではないけれど、

いろんな意味で痛みを負った人や、私の不器用な表現をきちんと受け取ってくれてる人は、

私の言いたいこと、わかってくださっていること、そのことにも、感謝です。