昨晩は夕飯に使う活きアサリを買って来て、何となく水槽に入れてみたくなって2個だけドボン。

イソスジエビ、フグ、ヤドカリ、キイロサンゴハゼなど、まだアサリが生きているうちから突いてみたりこじ開けようとしたり…みんなアサリめっちゃ好きやん😅!!


⬆︎1匹は、フグには何度も突かれて身をかじられるなど怪我でもしたか、すぐにあまり動かなくなりました。

就寝前までは一応生きてはいたけど、明日の朝までもつかどうか…💦なんか夜のうちに食べられ始めちゃうような気がする…。


⬆︎こちらはもう1匹の元気に動いていたアサリ。

この子は逆に最初おとなしかったのですが、私がガラスの苔掃除を始めた後から急に活発に動き出しました。みんなガラスについた苔大好きですよね…😅!