2号がまた宿題してなかった。。。。


怪しいと思ったのよ。夕方の仕事おわって帰宅して、宿題はー?って きいて


あと音読だけー。

の、答えが何日かあったから。


そんな、できてないんじゃないかな?って。(親だけど、親だからこそ、我が子の宿題にかかる時間わかるよね)

あと、答え合わせにこない。(最近の小学生の宿題は親に頼りすぎよね。。。○つけとか確認も親。宿題やっとらんかったら、親のせい。昭和な私は理解できん。)


で、やらせるよね。


宿題。普段見てるの。声かけてるの、私。

で、今。みとるのも私。


はーい、旦那、なにいったと思う?

2号が弱音はいたのよ。(たまった宿題して、すごい時間がかかってるし)


旦那『なんや?!構ってほしいか??ムキーお前に構うんやったら、ぼてくりまわすしかないけどそれでいいか?ムキーぼてくりまわす→殴りまくるってことね



はぁ?お前が言うなや。


野球がんばっとったら宿題せんでもいいって調子こいていいよったやろうが!?

『お父さんが先生にいったる』ちよーーームキー

※すぐにその場で私が訂正したよ。


まじ、なんなん。育児なめんな。毎日、これでいいのかな?、寝る前にあーーー、これダメやったな。言い方もっと考えないとな。とやってんだよ。こっちはさー。私、自分がいい育児できてるって思ってないから余計、ブレブレ旦那がいやなんよね。あ、旦那よりは考えてるって思っとる。