こんにちは😃


みんな良い笑顔!!


先週の土曜日は『カードカウンセラー養成講座』の修了式

13ヶ月という長い期間、学び続けた講座の本当に最後の日です


講座はいつもzoomだったので、

講師のみりわんさん、事務局のどらさん、2期のメンバーとこうして一つの部屋で顔を見合わせて話をするのは初めてのこと


皆の話すときの横顔や手振り、声の奥行きや息づかい、、全てが新鮮で感動が止まりせんでした!

そして、修了式の間はずっと心身がほんわか緩まるような

いきつけの銭湯に浸かっているかのような

不思議な安堵感に包まれていたのを覚えています

これが2期メンバーの雰囲気なのかな、と思ったり照れ


振り返ると、

講座期間の後半は身辺がわちゃわちゃと忙しく

100パーセント講座に集中することが出来ず

宿題もおざなりになっている状態が続いてました(本当にゴメンなさい)


それでも、見限ることなく最後まで寄り添ってくれた、みりわんさんには本当に感謝しかありません


決して褒められたことではないけれど

『宿題をやらない』

を人生ではじめて経験したのもこの講座でした

(これから講座を受ける方は絶対にマネしないで下さい!)

『やる』『やらない』を日々自分に問うことが出来るようになれたのも

この講座を受けたからだと思います

(もちろん宿題はやった方が良いですアセアセ


一人ひとり違う文面の修了証!北海道銘菓で作られたブーケと福豆もいただきました♪


みりわんさんが修了式で何度もおっしゃっていた、

終了がスタートという言葉が身に沁みます


ここから何をするのかが大切!!


せっかく開設したブログなので、

そんな私の思いや迷いを少しずつ綴っていけたらと思います


二次会は1〜3期のメンバーが参加!楽しすぎてお喋りもお酒も止まりませんでした😅