こんばんはニコニコ


息子が幼稚園に入ってから、ママ友さんたちとのLINEグループがぐんと増えました。

そのLINEグループのなかで取り分け居心地の良いグループがあります。

『おすすめ漫画共有』という名のグループです。

ここでは育児の話は全くなく、ひたすら漫画の話をします。

稼働率はそこそこですが、メンバーそれぞれがみんなに勧めたい漫画があるとここに書込みをします。

昨日、そのLINEグループでおすすめとして上がったのが

『黄泉のツガイ』(作 荒川弘)という漫画でした。




人気のある漫画家の作品なのですでに人気はあるようなのですが、

私は初耳の作品でした。

電子コミックで第1巻だけ無料で読むことが出来たので、読み始めたのですが、、

結局、課金して最新刊の5巻まで一気に読んでしまいました😅


あらすじは以下の通りです。


山奥の小さな村で暮らす少年のユルは、野鳥を狩り、大自然の中で静かに暮らしていた。しかしユルの双子の妹のアサは、何故か村の奥にある牢の中で「おつとめ」を果たしているという。それはまるで幽閉されているかのように…。

以上


ファンタジーでありバトルものでありミステリーものでもあります!!

全ての要素が矛盾なく作品に折り込まれています。

妖怪、付喪神、八百万の神、、そんな人間とは次元の違う者たちがツガイ(=二人一組)というカタチであらわれ、契約者に憑いてと共に戦います。


戦闘描写のスピード感!

敵と味方が混在し、時に反転するストーリー性の高さ!

神様も妖怪も人間もキャラの個性が豊かで厚みがあります!


ひさびさにどハマりしそうな漫画に出会えましたっキラキラ

いつも面白い作品を紹介してくれる漫画通のママ友さんに感謝ですおねがい