こんばんはニコニコ


私は中学時代から『たま』というバンドが好きで

解散してからもう何年も経っている今も

音楽といえば『たま』をメインに聞いています。


先週の日曜にNHKのラジオでサカナクションの山口一郎さんが

たまのファーストアルバム『さんだる』について特集してくれました!!


(年季が入り過ぎててヤバい💦)


山口さんの褒め方がもう本当に的を得ているし

心底ベタ褒めしてくれているのが嬉しくて嬉しくて

50分の番組を3回もリピートして聞いちゃいましたっルンルン

特に滝本晃司さんの『ワルツをおぼえて』について

言及してくれたことに感動🥹

絶妙なズレ感が心地よい美しい曲です✨✨

寝る前にまた聴きます📻ルンルン

そして、名盤『さんだる』も久しぶりにBGMとしてではなく、じっくり噛み締めながら聴きたいと思います。