おはようございます(^ ^)

 
 
新生活を迎えてから、ガーデニングを始めてみて、今日はダイソーでいい商品がありましたので紹介させていただきます花
 
ちなみに、私がやっているガーデニングは100円均一のダイソーだけを使用しており、初心者でも簡単に始めやすい内容となっていますので次の記事もご参考にしてみてください(“ガーデニングの経緯“
 
それでは、紹介していきます!!
 

 

 

たまたま売り場をうろうろしていましたら、植物活力剤を発見しました乙女のトキメキ

 

この商品いいところしかなくて・・・

 

100円均一なのに500mlで大容量ですし、お花や観葉植物などの全植物用に適していますむらさき音符

 

 

 

 

そして、そのまままくことができるシャワータイプなので、飛び散る心配もありませんニコニコ

 

 

使用方法は、水やりの代わりに7〜10日間に1回与える頻度で大丈夫です

 

ここで、豆知識をお伝えすると、活力剤は肥料ではなく、肥料と活力剤はまったく異なるものになります

 

ダイヤオレンジ肥料

窒素・リン酸・カリなどの植物が大きくなるための栄養素を、法律で定められた数値以上含むものをさします

 

ダイヤオレンジ植物活力剤

少量(肥料に満たない量)の窒素・リン酸・カリなどの養分と「微量要素(ビタミン、アミノ酸など)」を含むものや、微量要素のみを含むものなどをさします

 

 

人に例えた場合、主な栄養補給手段となるのが毎日の食事になります

 

これが、植物にとっての肥料といえます

 

そして、毎日の食事で足りない分の栄養素を、各種サプリメントや栄養補助食品などで補っている方も多いのではないでしょうかはてなマーク

 

これが、植物にとっての植物活力剤のイメージになります

 

 

現時点では肥料は使っていませんが、今回購入した植物活力剤を試してみようと思います

 

これからのガーデニングの経過についても記事を投稿していきますねちょうちょ

 

それでは、

See you next timeチューリップ

 

 

ゆめみる宝石はじめましての方はこちら

 

 

お花の魅力を毎朝5時55分にツイートしています

 

 

 

↓↓↓ ライン公式アカウント始めました

ご質問などはライン公式アカウントからお願いします