おはようございます(^ ^)

 

 

今日は仕事が終わってから、通りの端っこで美しい花を発見しました

 

その花は、鮮やかなピンク色で、まるで太陽のような輝きを放っていましたので、私はふと立ち止まり、その花に見とれてしまいました

 

見たこともなかったので、ついカメラにパシャリカメラキラキラ

 

 

この花は、仕事で疲れた心がふわりと軽くなるような、そんな感覚を覚えました

 

花びらの質感や色合い、香りまでもが美しく、その美しい花に触れ、香りをかいで心を癒しました

 

ところでみなさま、

このお花の種類ご存知でしょうか??

 

 

 

このお花、バラなのですよピンク薔薇

カクテルという品種になります

 

カクテルは他のどの系統にも含めにくい品種である半つる性のシュラブ系のバラの品種ですが、日本では枝がよく伸びるので、つるバラとして栽培されています

 

縁が赤い一重の花で、花の中心が咲きはじめの黄色からだんだん白に変化し、5センチほどの中輪でとても大きなお花です

 

このお花の花言葉は、情熱

色からもメラメラと伝わるものがありますメラメラ

 

その後、家路につくまでの道のりが、普段よりもずっと楽しく感じられました

 

今日は、美しい花に出会えたおかげで、私の心は満たされたと同時に、みなさまも幸せな気持ちで過ごすことができたら嬉しいです花

 

 

それでは、

See you next timeチューリップ

 

 

ゆめみる宝石はじめましての方はこちら

 

 

お花の魅力を毎朝5時55分にツイートしています

 

 

 

↓↓↓ ライン公式アカウント始めました

ご質問などはライン公式アカウントからお願いします