こんばんは(^o^)

 


 

今日は朝から11月の目標をいっぱい書いて充実した1日でした♡

 

目標は…家計を見直すこと、お客様にもっと私のことを身近に感じて頂くためにInstagramを再開することです。

 

鬱病を患ってから、何も目標もたてることさえもできずに生活もままならなかったですが、少しずつ元気になってきて一歩一歩成長できている感じがして嬉しいです。

 

それでは、今日はDFA1というオランダアレンジメントの資格への道について書いていこうと思います♡

 

DFA1を取得するのは大変

 

 

今年の2月に私は花屋になるという決意をしました。

そして資格を取得したほうが説得力が増すと考え、数ある資格の中でDFA1というオランダのフラワーアレンジメントの資格を取得しようと考えました。

 

今年中に受ける選択もありましたが、しっかり理解した上で合格したいという思いがありましたので、2年かけて勉強することにしました。

 

今年の試験組の方と一緒になることがあり、そこで感じることは、時間内に作品を作り終えることができなくて悔しんでいるのが伝わってきます。

 

私も、1年かけて先輩方の背中を追いかけたいと思います。

 

それでは、明日の朝は誕生花について発信していきますね。

See you next timeチューリップ