2014年にアメリカアメリカピッツバーグで
心臓移植を受けた姫

今年10歳になりましたリボン

元気いっぱいに過ごしてきた姫ですが
2023年の7月に突然
移植後リンパ増殖性疾患(PTLD)を発症

びまん性大細胞型B細胞性リンパ腫
(進行期)

と確定診断され、ただ今R-CHOP療法中
薬予防接種薬


2023.11.14


ついに退院の日を迎える事ができました✨



入院期間は、最低半年、長ければ一年を覚悟して下さいと医師から言われたあの日は何だったのか。



4ヶ月と4日という異例の早さで回復してくれました🥹



入院当初は、止められない急激な悪化に心も追いつかず、ただ絶望してたくさん泣いた時間でしたが



3クール目が終わった頃からは、グングングン元気になり、後半は、病院のイベントや、院内学級が楽しくて、たくさん笑って過ごせる日々でした。


病院の一階廊下には、姫の描いた絵や書道の作品が展示されていますおねがい



退院当日は、仲良くなった同じ治療を受けているお友達や、心臓移植の長期待機をしているお友達、そしてそのママ達に見送られ



血液腫瘍チームの先生方や担当看護師さんにサプライズの表彰式をして頂きましたピンクハート


辛い日々は最初だけで、いい思い出がたくさんですおねがい



4ヶ月分の荷物はかなり多くて


ちょっとしたプチ引っ越しのようになり


『ママ1人で大丈夫なの???』


と、スタッフから心配されましたが


姫を家に連れて帰れるという喜びの方が強過ぎで


ヘッチャラでした爆笑


母強しです照れ


でも、悪性リンパ腫の進行期という最悪の状態から生還した


姫が一番強いのは間違いないラブ


これから半年、一年が、再発のリスクと隣り合わせという事なので


苦しかった学校の事は忘れて


お家で穏やかにストレスフリーの生活をさせてやりたいと思っています。




姫の回復を願い、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました星