絶飲食1ヶ月半と壮絶な痛みを乗り越え

とうとう、ゼリーや液体から三分粥のペーストが始まりました。


お腹痛くなるかもしれないと

恐る恐るだったのですが


なんと、完食!

それどころか、足りないらしく

食べてから1時間も経たないうちに


『腹減った〰️』


だそうです。

以前は、ガムのエキスを飲み込んだだけでも

お腹に激痛が走って大変だったのに


今は、お粥とお味噌汁でトータル150gぐらいは

食べられるようになりました。


姫いわく

『元気になったら、爆食したい』

『ラーメン屋さん行きたいし、焼肉も食べたい』

『今はガリガリだけど、そのうちデブになるかもねニヤリ


だそうです。

汚い話になりますが


これまでは、水分を取れるようになっても

腸管で水分が吸収されず

腸液なのか?というくらい抹茶色のお水う◯ちがそのまま出てきていました。


でも、今は、抹茶う◯ちはではなくなり

飲んだ水分は、きれいなおしっことして、ちゃんと出ています。


身体が、本来の機能の取り戻してくれているのが、分かりやすいほどに。




ただ…体重が…



何故だかこの2日で、体重がまた一段と減り、24.2kgに。これ以上、痩せる場所がないと思っていたのになぜはてなマークの状態です。


姫は、筋肉がなくなって私はこのまま死ぬんだと思ったらしく


お姉ちゃんに

『たぶん、私、死ぬと思う。筋肉がなくなっていくから。』


と、LINEを送ったらしく


『姫は、死なないよね?』


と、長女からの悲壮感漂う確認LINEが私のところに届きました。


明日から、食事の量や種類を増やしてもらう方向でかなり前向きな話をしていた傍で

そんなLINEを送っていたとは…ニヤニヤ




1ヶ月前は、化学療法がスタートしたばかりで

抗がん剤が効いてくれるのか心配していました。


姫と過ごすこれから先の未来を考えていいのかどうかで悩み、苦しんでいたあの頃から1月半


まさか、ご飯が足りないと一緒に悩んでいるとは…。


姫の嬉しい回復ぶりに、驚かされる毎日です。