タイトルを救急搬送にしてしまうと

仰々しくて

姫に何かあったのでは?

と思われたかもしれませんが…ガーン


そうではなくてですね…

2日前にお世話になったばかりの

iPad先生の病院に

今日はナースとして行って来ました。

ママンがお宅に訪問している患者さんが

救急搬送される事態になったためです。

ここは四年前に姫が

急性心不全を起こして

最初に搬送された

高度救命救急センターなもので

何だかね、不思議な気持ちになりました。



あの時は、ただオロオロする母で

今回は、ドクターに冷静に申し送りしている自分

チャンネルみたいのがあって、きっと

切り替わるんでしょうね…




処置室で

搬送された患者さんの様子を伺いながら

あの時もここのベッドだったなと

何だか感慨深い気持ちになりました。

まさか、医療スタッフとして

このセンターに足を踏み入れる事になろうとは

あの時は夢にも思っていませんでしたからね…



今回、熱発して体調を崩してしまったものの

あの時から始まった

たくさんの試練を乗り越え

こうして今を逞しく生きる姫

そのお陰でまた医療従事者に戻り

誰かのために働ける環境にしてもらえてる事に

感謝しなきゃなと

何だか今日はジワジワと感じた1日でした。

{957FFC7D-EB55-4643-8035-2148AA768FFB}