差し迫る帰国を前に

今まで住んでいたアパートメントを引き払い

病院近くのホテルに滞在しています。




そう書けば、簡単になるのですが、

もう泣きたいくらい大変でしたしょぼん

2月6日は、記念すべき姫の2歳のお誕生日だったのに

お祝いなんてしてる余裕はなく

(帰国してから、みんなで改めてするから許してね・・・姫)

そんな姫のハッピーバースデーを返上してまで大変だった事とは

ライフラインの解約手続き

退去するアパートメントの掃除

帰国後の入院のための準備

姫の上の兄弟達の学校の手続き

不要になった少しの家具や小物の処分

医療費支払いの確認作業

そして、2月2日に受けた心筋生検の前日から

おなかを壊して下痢が続いていた姫

それがまたなかなかよくならなくて

姫の体調を心配しながら

日本の医師やピッツバーグの医師とやり取りをしなければならなかった事

並行してしなければいけない事が多すぎて

ママン爆発しそうでした。

一番焦ったのが

家具や小物の処分

craglistって言うんですけど

アメリカ人がよく利用するという

個人で不要になったものを売買するサイトに

ポスティングする事に

もう一つは

Sale-N-Buy

これは、ピッツバーグ在住の日本人の方向け

退去予定日の半月前ぐらいからどちらにも出し

レスポンスがとても良かったのですが

甘かった・・・。

日本人はちゃんと事前に連絡があり

確実な期日に取りにこられるのに対し

アメリカ人はドタキャンあり、音信不通あり

それも引越しの前日にですよ~!

ママンの妹は、一足先に上の子供達を連れて帰国していたので

残るはママンと姫のみ。

一人でどう対応するか、本当に焦りました!

そして、極め付けに

一ヶ月以上前から予約を入れていた

ロナルドマクドナルドハウス

引越しの間際になって空きがないことが判明

空きが出たら、連絡するわ

って、お気楽な返答・・・。

姫と野宿する訳にはいかないので

病院近くのキッチン付きのホテルに急遽滞在する事になりました。



それでも、何とかできたと思った矢先

今度は姫の体調が悪化

夜中にお腹を痛がって大泣きし、かなり不穏に

ホテルに移動した翌日は

朝からプライマリードクターに連絡して受診

その翌日は、チルドレンズで採血に

もう、バタバタの日々です。

帰国するまでは

このバタバタが続くんだろうなと

ママン、腹をくくっております。



何とか無事に、日本の地を姫と共に踏めますように~。


{8C551D56-6B19-42EC-98AC-9E5E302B6D51:01}

何とか復活され、大好きなし◯じ◯うを鑑賞中の姫様。

一安心です。