受け持ちのナースさんが

今日はお散歩行こう!って

誘ってくれました。

急遽決まったこの、お散歩

ベルリンハートちゃんと一心同体の姫にとっては、一大事

姫を一人、お部屋のお外に案内するには

ドクター、ナース、ME、そしてママン

大きなベルリンハートちゃんの機械を引っ張って

それはそれは大移動が始まります



いつもは着ないワンピースを上に羽織り

ちょっとだけおめかしして

いざ、出発!

姫は、どちらまで行くのかしら?と不思議そうなお顔

プレルームまでの廊下

お部屋暮らしが長い姫にとって

見るもの全てが新鮮で、そしてちょっと怖い




プレールームに飾られたクリスマスツリー

姫にとって初めて迎えるクリスマスが

病院であることを改めて思い

そして来年はお家で迎えたいと強く感じるママンでした









ところで、姫さま、プレールームのおままごとセットが大好き

特にスイカとパンがお気に入りで

舐めてみたり、噛んでみたり

味がしないと怒り始めてみたり

ドクターとナースを相手に、満喫されておりました


その時、ピーローピーローピーロー

タイムリミットのアラームが

30分はあっという間に終了

お部屋に撤収させられましたとさ










にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村