ICUに入室した姫

翌日、様子を見にいくと

鎮静が効かない状態で、ベッドの上で泣いていました

そんな姫の姿に耐えられず


お願いです!早く一緒に同室させて下さい!!!


とママンは懇願しておりました

でも、今度は病棟が空いていないという理由で

また、姫と一緒に過ごせる時間はお預けになりました

一日だけ様子を見るっていう話だったはずなのに…




今まで、ママンと離れたことがない姫

姫の心は限界だったようで

目は泣きすぎて腫れ上がり

心拍は異常にたぎっていました

今まで、心臓に負担を与えないようにと

みんなが、極力泣かさないように関わってきたことが

全て水の泡になってしまったような気がして

ママンは居ても立っても居られない思いでした



薬で寝かせて、安静を図るって話だったのに、話が違うじゃないですか!

何とかならないのですか!!



いつもは冷静なママンですが

その時ばかりは、憤りを抑えられず

ママンは泣きながら医師にキレました



姫の心臓から聞こえる悲鳴

ママンを一生懸命求める小さな手


ママンは必死でした

そしてO大に転院してきた事を

心の底から後悔していました



ちょうど週末に差し掛かっていたこともあり

病棟が対応できる週明けに、戻ろうということになり

あと3つネンネしたらね

あと2つネンネしたらね

と、泣いている姫の耳元で

そっと囁くように呟き

ママンは、張り裂けそうな心を抑えて

姫の元を離れていました


その頃のママン

O大の全てが嫌いなっていました





にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村