バリ島外国人訪問 | sukabali

バリ島外国人訪問

バリ島に来る外国人訪問人数を調べてみました。


お借りしましたHPを参照下さい。

https://www.visitindonesia.jp/media/01.html


オーストラリアからの観光客人数がすごい。

バリ島のレストランに行けば日本人を見かけることが少なく白人ばかり。

レストランだけでなく買い物に行っても、どこに行っても白人ばかり目にします。。。。

パースからバリ島までのフライト時間は3時間。 近くてええな~!!!!

日本から韓国に週末2泊3日で行くようなコースの距離である。

オージーにとって第二のマイホームなのでしょうか。


それに比べ日本人観光客は減少してると言えるでしょうっ。。。。

ガルーダインドネシア航空は安全で直行便は他社にはないので強気。

以前よりチケットも高くなりました。


日本の旅行会社のアジア方面の宣伝はいまや、台湾、香港、韓国が大人気。

仕事に忙しい日本人社会は休暇もなかなか休めなく短い期間で近場と値段の安さで選び

女子にとってはマッサージに美味しい物を食べるコースが魅力のようですね。


バリ島で日本人観光客をメインに商売されてる方はオージーや中国人の観光客商売を

考えるのも一つかもっ。


おまけに、以前のバリ島とは違いバリ島は物価が高くなり下手すると日本で買った方が安かったり。。。

宿泊も一泊の値段が値上がりました。気軽にバックパカー旅行ってのも昔と違うでしょう~。

バリ島に来るまでに他社航空で安いのもありますが、乗り換えや時間に余裕がないと

厳しいですね。時差は1時間しかないけど、やっぱり身体の疲れも違うでしょうしっ。。。


今年も残り3ヶ月となりました~。

今年の訪問数はどのくらいになるのでしょうか。。。


訪問して下さり有り難うございます。

↓ ↓ ↓ 

↓ ↓ ↓ どちらかどうぞよろしくお願いします。 有難う~ラブラブ



 にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ   にほんブログ村 海外生活ブログへ