くだんのNHKラジオのアニソン三昧。
生ライブでangelaが出て、しかも3曲も歌ってくれました。
ああ、スパコミ行かなくて良かった~!!すごく幸せです。
あの高低差のある歌い方で、よく音はずさないなあ。さすがプロだなあと、雄叫びをあげるお兄様方にドン引きしつつ思っておりました。angelaのファンは男性が多いんでしょうか。
いやまあ、パンピからすれば私みたいなオタもドン引きだろうから他人様のことはとやかく言えないが。
松本さんも本当にハキハキしててノリの良い方ですよね。あんな元気いっぱいの女性になりたいです。松本さんとか戸田(恵子)さんとか。
けっきょく5時間くらいは聞いてたのかなあ。最近アニメあんまり見てないから、久し振りで楽しかった。
ラジオっていいよね。聴覚以外は他のことに使えるし。
テレビだと映像や文字から得る印象が強すぎて、私はあれには危機感を覚えるのだけど。思考を奪うというか。
見ようとすると手が止まる。それに集中させられる。
その点、ラジオなら部屋を片付けながら、庭いじりをしながら、料理を作りながら聞く事ができる。
ただスポーツの実況は、民放だとアナウンサーが下手すぎて状況が伝わってこなかったり。
そういえばサイトを作り始めました。
どういうわけか妹が詳しいので(なにかしらやってそうだけど、別に追求しなきゃいけないものでもないので突っ込まない)(けど気になるので時期が来たら教えてください)、妹に助けて貰いながら進めていこうと思います。
来週末までには完成させたいなあ。終わればいいなあ。