またまたハナさん よりいただいて参りました、電車バトンです。


1、あなたが普段よく利用する電車は何線?(区間までは不要です)


小田急江ノ島線・小田原線・多摩線。

多摩モノレール。

東海道本線。


もっぱら小田急線です。


2、あなたにとって馴染みのある、もっとも長い名前の駅を教えてください。


中央大学・明星大学駅?


かぶりました。笑

地元は長いのないからなあ。


馴染みはないけど、長野に旅行に行ったとき長いのを見た覚えが。

どんなのかは忘れました。


3、椅子に座ったら、あなたは忘れないように傘をどこに置きますか?


足の間。(・・・・。)

で手で支えます。


4、最近乗って、自分がふとVIPに思えた電車があれば答えてください。


初夏の東海道本線下り、小田原以西です。

進行方向を背にして、閑散とした車内から外を見るのが好き。


爽やかって簡単に言ってしまうのが惜しいほど綺麗です。

景色はどんどん後方に去っていくけど、それがいいんですよね。

木々ばかりだったり、海が垣間見えたり。光がきらきらしてる。


5、新しく新幹線の駅ができるとすれば、どこに造りたいですか?


いまのままでいいです。

新幹線より鈍行で行くぶらり旅。


6、最後に、バトンを回したい人を5人挙げてください。


気になった方、お好きにどうぞ。