交換留学は諦めよかなと思います。
出してみるけど、まず無理。笑
来年になるんだったら高校の頃から頑張ってきた意味ないし。

それに一年行くとこの大学でやりたかったこと、というかこれをやりたいがためにこの大学に入ったことが無駄になっちゃう。

参加したかったのは学部間横断の環境プログラム。
資格試験。公務員、行政書士、教職のなかのどれか。2つはいきたい。
もちろん最大は中国留学だけどインターンでもいいし、何より環境プログラムを諦めたくない!
チャイを学ぶのはライフワークだからね、いいのさ。あははん。

チャイ教室はというと相変わらずですが、中途入会の発音授業は出なくていいって。
やたー。

生徒の発音の話になったとき、「暁は口の動きが小さいように見えるけど、沢山やって正しい発音に慣れたから自然な動きになったんだ。」って言って貰えた。
ネイティブに言って貰えると自信つきます。
でもやっぱりzhとrが混ざるときもあり。
向上の余地大アリです。