ちゃんと見てはいますが、感想は久し振りです。


・ステラ

誰から入ろうか迷った挙句、この子から。


やっぱりお亡くなりになってしまいました。

知ってはいたけど、やりきれない。

シンが声を掛け続けて一瞬戻れたのにね。

ふつ~の生活を送って、ふつ~に暮らしてるステラが見たかったな(シンの言う、暖かな所で暮らすってことですね)

幸せそうにしてるステラが見られなくて、余計に悲しい。

でもここでヒロインがいなくなって、これからどうするんだろう。

シンはルナとくっつけるつもりなのかな。


・デストロイ

最後まで(と言ってもたったの2話ですが)サイコガンダムと使徒を足して2で割った感覚でした(笑)

あれ、サイコで合ってるよね?

昔のガンダムは聞きかじり程度でよく分かりません。

廃墟にした町を進むシルエットは使徒そっくり。

てかですね、このサイズであの性能があるのなら汎用機にしてしまえばいいわけですよ。

これをいっちゃあオシマイですけど、普段のサイズでちまちまやってるから終わりが見えない。


・シン

最近、この子の突っ走りにも好感が持ててきたような。

マユのことといい、ステラのことといい、こういう星の下に生まれてきてしまったんだろうか。

あれだけネオに頼んでたのに。


シンステはものっそい切なかったです。

でもステラとの電波シーンは受け止められない。

フレイとキラを思い出させるというか。

キラと言えば、この後シンはフリーダムに対して憎しみを爆発させるんだろうけど、最初にコックピットに傷つけたのはシンだからね~。

たぶんまた都合よくすっぽり抜け落ちてるんだろうけど。


・アスラン&レイ

「パイロットは搭乗機にて待機!」って指示が下ったのに見物・・・。

あれ、まだ直ってないか?とりあえずガンバ!


・キラ

台詞とかが昔のキラっぽくて良かった。

AAに「こっち頼みます」って言ったのは、何かしら感づいた所があったから?


・カガリ

先週ので見直したのに、見事に飛び出していかれました。


・マリューさん

その視力に脱帽(笑)


・ネオ

機体は変わってもキラには勝てず。

勝てずというかあっさりやられすぎでした。

来週はどうする?どうなる?な感じで大変気になります。


でもさあ、予告で着てたあのインナーって子供組のだよね(・・・)

キラとか子供組は水色×青で、大人組は白×青だったはず。

なになに、新手のイジメ??(笑)

ジブリールに子供用しか貰えてないんですか、そうですか。


・この先

4クール目のEDはSee-Sawが歌うそうで!楽しみ!!

タイトルは何だっけかな。

え~と、「君は僕に似ている」?

とにかく、大変楽しみであります。


脳が入眠気味なため日本語おかしいかも。