お問い合わせ / ホームページ/ アート

 

 
美ら月のブログをご覧いただき
ありがとうございますお月様
 
 
 
 
 
色と香りをつかい
モヤモヤをとりのぞき
一歩踏み出すおてつだいをしております
たなべさやかですお月様





こんにちはキラキラ

今日は

ご先祖さまのお話。





私たちのなかには

ご先祖さまの血が流れています





私の母は 八重山出身

父は香川県出身





どちらのご先祖さまの血も流れているわけですひらめき電球

そして

ご先祖さまの誰一人欠けても

自分という存在は ここにはいないおねがい






そんな今日は

母方の祖母の 命日






祖母は

最初の旦那さんを戦争で亡くし


二人目の旦那さんが

わたしの祖父になるわけですが






祖父が

お人好しで

いちゃりばちょーでー

(出逢った人はみんな兄弟という考え)

な人だったから






色々苦労もあったみたい






母からその当時の話を聞くと

笑っちゃうけど

お人好しでユーモアあふれる祖父は

人に騙されたりすることもあったらしいから

大変だっただろうなーって感じます






んでもって 私がそこそこ呑めるのは

祖父のDNAニコニコ






祖母はというと

繊細で 優しくて

愛情深いひとでした






香川と石垣島の距離は

当時は とてもとても遠く

なかなか会えなくて




会えた時は

すごく嬉しかったなおねがい






母がよく作るにんじんしりしり

(にんじんを細く切って炒めたもの)は

食の細い母を想って

祖母がよくつくってくれたものだそうドキドキ






きっと

いつかまた会えるんだよね。






今日は

祖母を思い出して

胸が熱くなる瞬間が 何度かあったよキラキラ



胸に手を当てると

なんとなく

祖母が わたしのなかに

生きつづけてるんだなと感じます






今日は

改めて






生きていること


生かせてもらっていることの奇跡を

感じていましたクローバー







夕飯の買い物にでかけたときに

可愛いにゃんドラ見つけたから

猫好きの友にドキドキ








最近会えなくて

寂しいなと思っていた友からの思いがけない 贈り物ドキドキ

ありがとうドキドキ







たいせつな人に出逢わせてもらえたことにも

感謝ですねクローバー







最後まで

お付き合いくださり

ありがとう虹



黄色い花イベントお知らせ黄色い花



8月10日(土)

10:00〜16:00




場所は

高松市新田町甲393-6

itoさんです


ワンコイン500円で

午前中はパステルを体験いただけます音譜





ぜひ
お越しくださいね飛び出すハート























ギフトにいかがですか

黄色い花花十彩.ハナトイロ黄色い花
ドライフラワーとアロマのコラボブーケ2ブーケ1

 

 

 

  クローバー 生まれもったご自身の数秘を感じてみませんか

数秘&カラーⓇプレゼンター養成講座~ベーシック~

生年月日より読み解く方法を色とコラボしながら学んでいただきます虹

取得後はサロンメニューに加えていただけます花            click→  各種養成講座

数秘&カラーⓇプレゼンター養成講座~アドバンス~

氏名は使命スター

生まれもった氏名をアルファベットに置き換えて数と色を読み解きます

生年月日と名前からトータルなよみかたができますキラキラ

image

 

 
子どもから大人まで楽しんでいただけます虹

パステルワークショップ

パステルという画材を削ってパウダー状にして指で描くアート。

子どもから大人まであっという間に素敵な作品が完成!

絵心がなくても大丈夫です音譜   Click → パステルアートワークショップ

 

 

 

image