お問い合わせ / ホームページ/ アート

 

 
美ら月のブログをご覧いただき
ありがとうございますお月様
 
 
 
 
 
色と香りをつかい
こころと身体を調え癒やす
お手伝いをしております
田邊さやかですお月様
 





こんばんは

ブログも

SNSもひさしぶりです






先日

2月13日早朝

愛犬ソエルが

眠るように

虹の橋をわたりました







16歳と9ヶ月でした


(まだ何とか元気だったころのソエルさん)






ソエルが亡くなったことを

友人たちに連絡すると




朝一番に

かずみがこんな優しい色の花束を

持って来てくれて





さやかにも、と

大好きなイエローいっぱいの花束を

くれました






思わず外で 声あげて泣いちゃったね







夕方には

ひさえさん、和ちゃん、あつ子さんが

ソエルのために

あたたかい贈り物をもってかけつけてくれました


いろんな色がいっぱいのやさしいお花





和ちゃんからは

手編みのブランケットを






ソエルちゃんに

間に合わなくてごめんね

そう言って

渡してくれました



イエロー

ピンク

グリーン





ソエルを想って

選んでくれたやさしい色






あつ子さんからは


虹の橋の向こうでも

いっぱい食べられるように

おやつたくさん!






かずみ

ひさえさん

和ちゃん

あつ子さん


本当に

ほんとうにありがとうね






私をだきしめにきてくれて

ありがとう







2007年 5月24日に生まれた7人きょうだいの長女

太陽という意味の ソエルとなづけてからずっと

我が家の

太陽でした





とてもやさしくて

愛にあふれていて

みんなのお母さん的存在でした







ジェイが寂しいときも

やさしく寄り添ってくれたね







自分のフードを
わざと落として
ジェイにあげたり
ジェイがフードボウルに顔を突っ込んでも
何にも言わない子だったね




全国いろんな神社仏閣に

一緒に行ったよね






おばあちゃんになってからは

遠出はできなくなっちゃったけれど






どこを見ても

何を見ても

ソエルとの思い出がいっぱいです






最後の最後まで

一生懸命

生ききったね







ソエルを見送った14日の空に


虹がひろがっていました







身体はなくなってしまって
もうだきしめることは叶わないけれど
ソエルの魂とわたしたち家族は
永遠にむすばれてると思うから





また会えるその日まで
ソエルのことをおもって
泣いたり
笑ったりしながら
すごしていこうと思います




 

 

先日ソエルが亡くなる前


ギャラリーMonさんで観させていただいた

野鳥とともに の写真展で

ある鳥に

目を奪われました



その目とおおきく広げた勇ましい姿に

涙があふれたこと 思い出します


オオノスリ


 
 
  
 

涙がでたのは
ソエルと重なったからかもしれませんね





とても凛々しく
清らかで
神々しい‥







ソエル
あなたは
これからもずっと
私たち家族の
太陽だよ


うちの子として
来てくれて

一緒にいてくれて
本当に ありがとう
 
 
 
 

ずっとずっと だいすきだよ