美ら月のブログをご覧いただき、ありがとうございますお月様
 
 
 
 
色とこころをつなぎ、ととのえるお手伝いをさせていただいております田邊さやかですニコ
 
 
 
 
 
今日は人生の青写真のお話をキラキラ(少し長くなりますニヤニヤ
 
 
 
 
 
人は生まれる前に、魂の青写真を決めて生まれてくることは知っていますか
 
 
 
 
 
どんな両親の元に生まれて、どんな環境で育ち
 
 
どんなパートナーを選び愛を育んでいくのか…
 
 
 
 
 
 
 
いわば人生の設計図ですねひらめき電球
 
 
 
 
それを魂の青写真とも呼びますほっこり
 
昨日行った津田の海 
 
 
 
 
この「青」を観て、ふと思い出しました…
 
 
 
 
昔介護の仕事に携わっていたときのこと
 
 
 
なぜか「青色」のものばかりを選んでいた自分のことを
 
 
 
 
青色の服を選び
 
 
青色の車に乗り…
 
 
 
目が行くのがすべて青ばかりでしたガーン
 
 
 
 
今も大好きな色なんですが、当時はほんとに偏ってたなぁあせる
 
 
 
 
 
カラーセラピーで言うと青は、
 
 
 
信頼・母性・冷静さ・コミュニケーション・抑制・寛容などを表します
 
 
 
 
また、赤やオレンジやイエローのように外に向かうエネルギーではなく、
 
 
内に向かうエネルギーでもあります
 
 
 
 
 
仕事をしながら、何度も
 
 
 
 
 
このままこの仕事を続けていくのだろうか
 
 
天職なんだろうか
 
 
 
 
おじいちゃんやおばあちゃん、利用者の方々に喜んでいただけること
 
 
 
 
「ありがとう」
 
 
 
と言ってもらえるその喜び、幸福感
 
 
 
確かに感じてましたクローバー
 
 
 
 
だけど、いつもこころのどこかで 
 
 
 
 
言いたいことを我慢して
 
 
 
すべてを受け入れなくてはいけないの?
 
 
 
 
 
 
自問自答してた自分もいました
 
 
 
 
特に外部との人間関係は欠かせない責任者としての立場が重たくて
 
 
 
 
何度もやめたいなと思う瞬間がありました
 
 
 
 
でも、恵まれていたのは職場の人間関係
 
 
 
 
ほんっとうにありがたかったですぐすん
 
 
 
 
 
そんな介護の仕事を母の体調が悪くなったこと
 
 
自分自身のこころと身体がガタガタになってしまったことが重なり、辞めたんですね
 
 
 
 
 
今思うと、「辞める」と決断したことが
 
 
 
 
良かったんだ
 
 
 
そう感じます
 
 
 
 
魂の青写真のすべてを把握してはいないけれど
 
 
 
 
介護の仕事がなければ、今の仕事はできていないと
 
 
 
 
こころから思いますキラキラ
 
 
 
 
受胎する瞬間には、ブルーの光がスパークする
 
 
 
 
と、聞いたことがあります
 
 
 
 
魂の青写真を歩むために、
 
 
 
 
過酷な試練が起きたりすることもたくさんあるそうです
 
 
 
 
 
あなたにとっての  魂の青写真
 
 
 
 
過去の一番辛かった経験や
 
 
人生観が変わったような出逢い、出来事
 
 
お世話になった恩人…
 
 
 
 
それらは青写真を教えてくれているサインだそうです
 
 
 
 
今日の朝陽です晴れ
 
 
 
 
最後までお読みいただき有難うございましたドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
MENU


●数秘&カラーリーディング(60分)  5,000円


●パステルアートを描いてみませんか? ※材料費込

   大人: 初回レッスン  3,000円  (2回目からは1枚 2,000円)
       子ども :小学生以下 2,000円 (2回目からは1枚1,000円)

       中学生から 2,500円 (2回目からは1枚1,500円)
                                                                                        
●キッズパステル教室  

毎月第二、第三土曜日開催

対象年齢:6歳以上(お母さんと離れても大丈夫なお子様対象です)

初回のみ(2枚)3,000円

2回目以降 1,500円

 

 
●【オーダー】ムーンリズムアート《あなたのお月さま描きます》・・・5000円(額込)

●オーダーアート・・・3500円~

●養成講座  ※随時開催・要予約
ありがちなキラキラ数秘&カラー~ベーシック講座、アドバンス講座~
ありがちなキラキラパステル和アート準インストラクター養成講座

●gallery~過去作品~

お申込はこちらをクリック