こころ照らすアトリエ美ら月のブログをご覧いただきありがとうございますお月様

 

 

 

 

今日は、京都の鞍馬寺では五月満月祭(ウエサク祭)と言って、参加者全員で人類の目覚めを祈るお祭りがあるそうですキラキラ

 

 

 

 

鞍馬山には650年前にシリウスから大きなエネルギーが降りて来たとか。

 

 

 

 

とにかく天界からと地界からの大きくて強いエネルギーの流れのある場所だそうですアップ

 

 

 

 

 

そんな今日の朝陽晴れ

いつもと同じようにただただ、美しいのでしたキラキラ

 

 

 

 

さて。そんな今日は福祉施設へ。

 

 

 

 

福祉施設の身体障がい者デイサービスでパステル教室をさせていただいて5年ほどになりますひらめき電球

 

 

 

 

 

今日は母の日前ということで、カーネーションを音譜

 

 

 

 

 

お母さんが今一緒にいる人も、そうじゃないひとも、

 

 

 

 

 

お母さんが十月十日という長い月日をお腹のなかで育んでくれたからこその今があるわけで。

 

 

 

 

 

お母さんへ、色んな想いをこめた一枚が出来上がりましたクローバー

 

 

 

 

 

『ありがとう』だけじゃ足りないと思う人も、

 

 

 

 

『ありがとう』がなかなか言えない人も。

たくさんのカーネーションキラキラ15センチの用紙のなかから想いも溢れ出ています。

 

 

 

 

今日も、ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

そして友人からいただいたお茶ニコ

 

 

 

 

月の満ち欠けで変えるお茶なんですよ満月


早速フルムーン茶をいただこうと思いますウシシ

 

 

 

 

今宵はいつもとちょっと違う満月のエネルギーを感じてみませんか?キラキラ