こころ照らすアトリエ美ら月のブログをご覧いただきありがとうございますお月様

 

 

 

先日、暦の上では立夏を迎えましたキラキラ

 

 

 

暦の上では夏なんですねニコ

空もこの日はこんな感じでしたキラキラ

 

 

 

そして、この日はあるところへ行ってきましたひらめき電球

 

 

 

東かがわ市の水主神社へ。

 

 

 

そこのご神木は、いのり杉というそうで香川県でも重要なんとかだったかな、指定されて大切にされていますほっこり

お天気もよく、お日さんぴっかぴかでした晴れ

 

 

 

下から見上げると、なんだか千手観音さまにみえませんか?

 

 

 

とても気持ちのよい神社でした。

 

 

 

天と地の間に大きなおおきなふっとーい根っこを張ってるいのり杉クローバー

 

 

 

わたしもしっかり大きな根っこを張っていきたいなあと思いました黄色い花

 

 

 

そしてそして。

 

 

 

7日に、サンメッセ香川にて『かみさま との やくそく〜🆕バージョン〜』を観てきました!!

 

 

 

初めて観たのは、確か3年前だったかなあ。

 

 

 

前世記憶胎内記憶がある子ども達のお話なのですが、とても感動したのを憶えています!!

 

 

 

今回のはさらにパワーアップしてると言いますか、深いふかい内容になってましたキラキラ

 

 

 

 

私たちは、オギャーと生まれた瞬間から人生が始まっていると思いがちですが、実は受精した瞬間から人生は始まっているそうですよウインク

 

 

 

 

そしてやっぱり、自分達が選んできた人生だそうですひらめき電球

 

 

 

 

お母さんも、環境も、課題もぜーんぶ。

 

 

 

 

だから、自分の人生のストーリーはいくらでも書き換えることもできる、と思うのですクローバー

 

 

 

 

その映画にでていた胎内記憶も生まれる瞬間の記憶もある8歳の女の子は、最後に…

 

 

 

 

自分を大切にすること、自分を好きになることが大切だと伝えてくれました。

 

 

 

 

本当にこころに残るメッセージをたくさん届けてくれた映画でした虹

 

 

 

 

わたしは、かみさまとどんな約束をしてきたのだろう…

 

 

 

なんとなくはわかっていますが、とにかく『』を大切に過ごしていけたらなあと思いますクローバー

 

 

 

 

苦手だった絵も、今は大好きでわたしにたくさんの『自信』『喜び』『幸福感』『出逢い』をもたらしてくれました黄色い花


これからも、わたしらしく、進んでいけたらいいなあと思いますウシシ

 

 

 

 

まだ出逢えていないたくさんの皆様に、いつの日か出逢えますように虹

 

 

 

 

パステル和アートのお問い合わせ