こころ照らすアトリエ美ら月のブログをご覧いただきまして、ありがとうございますお月様

 

 

 

今日は、月に一度のキッズパステル教室でしたキラキラ

 

 

 

毎月、第二土曜日の13時〜15時まで開催していますが、今回は入学式と重なり、今日になりましたほっこり

 

 

今日はみんな新一年生の3人チューリップピンク

 

 

 

はじめまして、の女の子が今日から来てくれてみんなで自己紹介しあいっこしてもらいましたクローバー

 

 

 

 

入学式、どうだったー?どきどきしたかな?そう聞くと、

 

 

 

友達できたよーゲラゲラ

 

 

と、嬉しそうにお話してくれます

 

 

 

そうして今日それぞれ描きたいものを決めてもらって、

基本的に描くものは、自由!!

 

 

 

パステル和アートの基本的な描き方はお伝えしますが、毎回子ども達の描きたいものを描いていただいていますニコ

 

 

 

描きながら、今日はこんなお話がでました…

 

 

 

 

女の子男は女よりも強いんやで

 

男の子たたいたら、飛んでしまうけん優しくせないかんのや

 

 

結果的に、女は男が守らないかん!みたいな話になりましたウシシ

 

 

 

 

アートを描きながら、好きなもののお話や未来の子どものお話(スケールがすごいキラキラ)、お父さんの靴下はくさいんで話(今考えたらどの話からそんな流れになったのか?)、おもしろい声がだせるんで話…などなど、子どもの発想力や創造力は本当に可愛くて仕方がありませんドキドキ


出来上がりは、上から「ラプンツェル」「みかん」「りぼん」が出来上がりラブラブ

 

 

 

終わった後はきちんとお片づけもしてもらいますひらめき電球

 

 

 

 

みんなでお茶を飲みながら、大好きな歌を歌ったり、モノマネしたり、しりとりしたり。

 

 

 

 

せまいお部屋で相撲をとったり、かくれんぼしたりガーン

 

 

 

 

子ども達が帰ったあとは、火が消えたようにさみしくなります…

 

 

 

 

また、来月可愛い笑顔に会えますようにニコ

 

 

 

 

ありがとうございましたドキドキ