こころ照らすアトリエ美ら月のブログをご覧いただき、ありがとうございますお月様




今日は福祉施設訪問の日。




朝はパステルアートの準備をしてました。




桜とにゃんこバージョン😺




福祉施設では、いつも6名から8名さままでが参加されます。




障がいがある方が多いのですが、パステルアート5年目ともなると、皆さん慣れておられます✨



大切にしていることは、




好きな色、今日の気分で選んでいただいています。




色は本当にその時の「こころ」の状態を教えてくれます




いつも赤色を選ばれるひと、オレンジを選ばれるひと、さまざまです。




今日のねこちゃんの色もそう。




ねこは、こんな色でなければならない



そんな決まりは全くありません。




今日みたいな紫色のねこちゃん、とっても可愛いですよね☺




ねこちゃんの表情もさまざま猫




桜の花びらも自由に🌸




できあがった作品をみて、皆さんにっこり。




うまいこと描けたなぁ爆  笑



かあいらしなぁ~(可愛らしいなぁ)照れ




5年間、皆さんのご様子を拝見していますが、本当に表情も気力も違っているようですキラキラ




まだまだ、パステルアートマジックキラキラは続きますよ〜黄色い花




今日も、ありがとうございましたドキドキ