こころ照らすアトリエ美ら月のブログをご覧いただきましてありがとうございますお月様

 

 

 

 

今日は月に二回訪問させていただいています福祉施設へ

 

 

 

 

いつも楽しみにしてくださっていますニコニコ

 

 

 

 

もう5年目くらいになるかな照れ

 

 

 

 

身体障がい者デイサービスでいつもさせていただいてるのですが、最初から比べると、

 

 

 

 

明らかに皆さんの表情が違いますキラキラ

 

 

 

 

いつも寝てばかりだったAさん。今では、にこにこと私を迎えてくださいますおねがい

 

 

 

 

そして、寒色系の色しか使えなかったBさん。今では、ピンクや赤色やオレンジなど暖色系も使われることが増えましたオレンジ

 

 

 

 

指先をつかって描くことや、たくさんの色を見られることでこころと身体にも刺激があるようですキラキラ

 

 

 

今日はどんぐりとくりを描いていただきましたひらめき電球

DCIM3329.jpg

どんぐりころころどんぶりこ〜音譜

 

 

 

 

誰かが歌い始めます音譜

 

 

 

 

その歌声で皆が笑い、その笑い声が響く中で描きあげた作品は力作ぞろいビックリマーク

DCIM3333.jpg

どんぐりも栗も嬉しそう爆  笑

 

 

 

 

紅葉の絨毯の上で紡ぎ出すストーリーは一人ひとりが違います虹

 

 

 

 

うまいことできたなあキラキラ

 

 

 

かわいいなあラブラブ

 

 

 

うまくできなくても「愉しい黄色い花その気持ちが大切。

 

 

 

 

終わったあとのサインにもそれぞれの個性が光りますキラキラ

 

 

 

 

今度はクリスマスツリーかなあクリスマスツリー

 

 

 

 

そんなふうに楽しみにしていただけることが、幸せです照れ

 

 

 

 

今日もありがとうございましたドキドキ