色と人をツナグ☆セラピーサロン美ら月のブログをご覧いただきましてありがとうございます半月

 

 

 

今日は、円座コミュニティーセンターでパステル和アートを体験していただきましたキラキラ

 

 

 

 

8名さまが体験されましたおねがい

 

 

 

 

もちろん、初めてパステルに触れるかたばかり…

 

 

 

 

 

わたしに描けますか?

 

 

絵心ないから不安やわ〜

 

 

緊張するよね〜

 

 

 

そんなどきどきな緊張感や期待感のなか始まりました黄色い花

 

 

 

パステル和アートの描き方を軽くご説明させていただくと、

 

 

 

いや〜たのしいな〜

 

こうやって描くんやな〜すごいな〜

 

これは孫と一緒に出来るわ〜

 

 

嬉しいお声が聞こえてきます照れ

 

 

 

 

そして、今日のテーマ、お月さまと紅葉を描いていただきますもみじ

DCIM3301.jpg

 

こんな感じで雑然としておりますが、とにかく真剣そのものに爆  笑

 

 

 

時々、お隣りの作品をご覧になられた方が、

 

 

 

うっわーきっれー

 

 

 

大人は、ついつい自分の作品と比べてしまいがちですひらめき電球

 

 

 

 

そんなこんなで皆さん、こんな素敵な、素晴らしい作品にキラキラ

DCIM3303.jpg

 

こうやって見たら、自分もキレイに見えるな〜

 

 

やっぱりほかのひとのがキレイに見えるわ〜

 

 

 

など、ご感想はさまざま黄色い花

 

 

 

最後にお話をさせていただいたこと。

 

 

 

みんなちがっていてみんないい

 

 

 

同じ色をつかっても、色の出方が違うのもパステルの魅力ドキドキ

 

 

 

出来た作品をみて、

 

 

 

なかなか上手くできたやんニコニコ

 

 

 

そんなふうに自分を褒めてあげることも大切クローバー

 

 

 

 

皆さんにこにこ笑顔で帰っていかれたことが一番嬉しかったですおねがい

 

 

 

ご参加くださいました8名さま、円座コミュニティーセンターのスタッフさま、ありがとうございましたラブラブ