色と人をツナグ☆セラピーサロン美ら月のブログをご覧いただきましてありがとうございますお月様




今日はカラーボトルを使わないカラーセラピークローバー






小さいカードですが、今の自分をしっかり映し出してくれますひらめき電球





例えば、こんなふうに全部を裏返しして一枚選びます
DCIM3244.jpg


最近私がよく選ぶ色、
DCIM3243.jpg

マゼンタ





つまり、赤紫色のことであり、日常のなかににない色であるので『見えざる色』とも言われています




レッドブルーが混ざった色ですが、レッドが強く入っている色なので、力強い愛も表しています

神聖なる愛


キーワードは、『』『魅力』『自己犠牲』『完全なる統』『ささいなことへの感謝』『完璧主』『自己評価の低さ』…



そんなキーワードを自分のなかで、一つひとつなげかけていきます





もともと、自己評価がとっても低くて自分に自信がない私ですが、もう一度自分の魅力にきづきなさいというメッセージなのかなあと感じました




完璧にしなくてもいいんだよ




あなたはそのままで愛されているんだよ



自分にもう少し優しくしてね





そういうメッセージを受け取ることができました





昔はもっともっと自分のことがキライだったけれど、色んな人に出逢ってカラーセラピーに出逢って、絵をかくことの楽しさに出逢って、少しずつ自分が好きになって『今』があります



人と話すのが嫌いだった自分



外に出るよりも家の中で、ただ本を読んでいたかった自分



いつも下を向いて歩いていた自分




そんな自分が今は、人と話すことも大好きになってそれを仕事にできていること




前を向いて胸をはって歩けるようになったこと





それはきっと、少しずつ自分を認められて少しずつ受け入れられるようになったから…




昔の自分に今会ったら、なんて声をかけるだろうな





今のままで大丈夫だよ、




大丈夫





マゼンタのキーワードでもある、ささやかな日常に感謝してこれからも自分を癒やしご縁をいただいた方へ、色のメッセージをお伝えできればいいなと思います虹



最後までお読みいただきまして、ありがとうございます黄色い花




今日も皆さまにとって、小さなハッピーにあふれた一日になりますようにキラキラ
DCIM0871.jpg