色と人をツナグ☆セラピーサロン美ら月のブログへご訪問いただきましてありがとうございますお月様




あれから様子をみていましたトイマンチェスター犬のジェイさんわんわん





調子も一進一退な感じ





バッチフラワーレメディも4~5種類飲ませていますひらめき電球




今回は、





ウォルナット    環境の大きな変化に


クラブアップル    神経質な子に


ミムラス       不安や恐れに
 
オリーブ   体力が落ちているとき、病気のときなどにも


レッドチェストナット 家族のことを過度に心配する子に



image0048.jpg



私自身も、とても敏感になっていてそれを犬達は感じるのだそうですクローバー




私も同じ種類を毎日4回飲み始めましたひらめき電球





愛犬にフラワーレメディを飲ませるときは、飼い主さんも同じものを飲むといいそうです




愛犬が飲んでくれないときは、耳の内側にすり込んだりしても大丈夫キラキラ





ドッグトレーナーの方によるとあんまり気にしすぎないことが大切だそうです黄色い花




早くよくなるといいなあ~虹
DCIM3185.jpg
ジェイさんが大好きなおもちゃの出番が早く増えますよに…