美ら月のブログへご訪問いただきましてありがとうございますお月様








今日は、オステオパシーとゆーものを受けてきましたー!!







お友達から何度かお話を伺ってはいたのですが、たまたまご縁が昔からつながっている心~cocochi~さんに施術をしていただきましたードキドキ






ここちさんは、カイロプラクティックから学ばれて身体の仕組みをなんでもご存知ですキラキラ






オーラソーマのコンサルテーションやチャクラマッサージなど色んなことをなさっています目







さて、オステオパシーですが。








結果的に言うと、身体の張りがものすごくとれましたビックリマーク







そして身体のよくないところをいくつか教えていただきました








私の場合は、副腎左腎臓だそうです






腎臓が弱いことは、以前からむくみなどで感じていました







副腎も弱いということを伺って、時々なる皮膚湿疹や疲れやすいことが納得できましたひらめき電球






それから十代の頃に手術した左足のために、身体のゆがみを起こしたりバランスを崩しているということもわかりました






やはり身体にメスを入れることはよくないんだな(時と場合によると思いますが)…と改めて感じました






あと副腎や腎臓のためには、栄養と睡眠をしっかりとるということや、




ホッカイロや温かいシャワーなどであたためること(とにかく冷やさない)







すぐに実践できそうなアドバイスをたくさんいただきましたラブラブ







交感神経も抑えてくださったことで、自律神経が弛み涙がたくさんでました汗







やっぱり時々、自分の身体やこころにも優しくしてあげないといけないですねクローバー