美ら月のブログへご訪問いただきましてありがとうございますお月様







先日、はあもにい倉敷さまにて『ドッグケア講座』をお手伝いしてまいりましたわんわん






飼い主さんと愛犬のためのバッチフラワーレメディということで、荒木インストラクターが優しい眼差しで生徒さんのお話に耳を傾けますクローバー
image0104.jpg



愛犬の今の状態を一生懸命、お話しくださるAさまニコニコ





訓練をされているとのこと、同じところでよく失敗してしまうとのお話しでしたひらめき電球






同じ行動を繰り返さない『チェストナットバッド』、失敗を繰り返すことから自信がなくなっているかもとのことで『ラーチ』、他のわんこにあまり影響を受けないように『ウォールナッ』を選ばれましたキラキラ





人間と同じで、動物たちもストレスを溜めたりこころのバランスを崩したりすることがあります






バッチフラワーレメディは副作用は全くなく、赤ちゃんから高齢の方、妊婦さん、動物たちに使っていただけます






飲んだから必ずしも変化があるということではなく、飲んだけれどなんにも感じなかったという方もたくさんおられますひらめき電球






玉ねぎの薄皮を一枚一枚剥ぐように、本来の自分へと近づけてくれるものキラキラ
image0106.jpg




今の自分のこころの状態を知ることも大切ですよね黄色い花






今回の講座では、生徒さまにもご自分のこころに向き合っていただきいくつかのレメディを選ばれました






また、来月の講座のときにご感想を伺いたいな~と思っています目






来月は、ドッグマッサージについてですしっぽフリフリ