美ら月のブログへご訪問いただきましてありがとうございますお月様






いつも仲良くしてくださっていますSさんが、ポコアポコパステルアートセラピーを受けてくださいましたニコニコ






まず、こころのおかたづけから…


DCIM2526.jpg


いやなこと、こころのなかのもやもや、悲しさ、苦しさ…どんどん吐き出してゆきます






終わったあと、







少しスッキリした~キラキラ






そして今度は、これから取り入れたい色、これからの自分を感じながらポコアポコカードを選んでいただきますひらめき電球
DCIM2532.jpg


気になったのは2枚ビックリマーク

もっと自由に。もっとあなたらしく。失敗を恐れないで。やりたいことを想いのままに。



今だ!難しく思えることも勇気をだして一歩ふみ出そう。先の先がどんなふうになっているのか
みえなくたって 新しい世界があなたを待っている






カードから感じたこと、今のご自分のことを重ね合わせながらお話しくださいました






そのあとはこれからの自分を思いながら…、くるくるとまあるくまあるく描いてもらいます

DCIM2527.jpg



一枚目と二枚目を見比べて、どうかな~目






それから、目をとじ呼吸をゆっくりしていただきながら未来の自分をイメージ虹






そんなイメージで未来の扉の向こうに見える夢や自分自身を描いていただきました
DCIM2528.jpg


重厚感のある素敵な扉のむこうには、たくさんの笑顔につづくカラフルならせん階段キラキラ





強いつよい想いが伝わってきましたニコニコ





最後に、自分自身へプレゼントするとしたらどのカードを選びますか?とたずねると、
DCIM2533.jpg

自分だけでできなかったら誰かと一緒に 力を合わせてやってみよう。誰かと一緒に気持ちをひとつにやってみよう。






メッセージをお伝えすると、涙を流しておられましたクローバー







ポコアポコカードのメッセージはとてもあたたかく、こころにじい~んと響くのです






ポコアポコパステルアートセラピー、とっても喜んでいただけましたラブラブ






スッキリして、こころが軽くなった感じがするよ~






そんなありがたいご感想をいただきました黄色い花






こころのおかたづけ、大切ですねキラキラ