美ら月のブログへご訪問いただきましてありがとうございますお月様







家族の脅威となりましたインフルエンザでしたが、薬も飲まず病院へも行かなかった私が一番、治りが早いですひらめき電球







初期症状の処置が良かったのだな~と後で感じました







鼻水やくしゃみが出始めた時点で、ユーカリやラベンサラなどの抗ウイルス・免疫力を高めてくれる精油などを使って足湯を何回かしました








のどがイガイガすると感じたら、ペパーミントやレモンをつかってカップにお湯をはり1滴ずつ滴して何度も蒸気を吸入しましたクローバー






そういう初期症状でのケアが一番大切だなと思いましたね








父も母も咳がなかなかとまらず、マウスウォッシュをつくって使ってもらいましたが、おもしろいくらいに咳が止まります目







無水エタノール2mlにサイプレス2滴・ラベンダー2滴・ペパーミント1滴・ユーカリラディアタ1滴を入れてよく振り、ミネラルウォーター20mlくらい入れましたベル







個人差やアレルギーなどもありますので、ご使用等についてはご注意いただきたいのですが、







こういうときにこそ、自分や家族に実験できるのでとてもありがたいですねキラキラ







今もまだ流行中のインフルエンザ、薬をなるべく使わず撃退できればいいですねアップ
image0022.jpg