おはようございます晴れ






ゆうべはコーチングの講座を受けに行ってきましたキラキラ






まだ二回目ということで、コーチングのスキルを学ぶのではなく、『これから自分はどうなっていきたいのか』







という目標設定をマインドマップのような形で表しました。








私は、色んなことを書きましたひらめき電球







そして、その書いたことはどうすればそうなれるのか?ということも書いていきました。








最終的に、何のための目標設定としていくのか?







自分は何のためにそれらを目標とするのか?







何のために…








コーチングの講師であるエリさんは、とっても質問上手クローバー








相手のこころにうったえかけます。







私もこの講座を受けた目的のひとつを思い出しました。








相手への開けた質問の仕方。








いっぱい吸収したいですニコニコ