タイトルは、映画の名前です。






降りてゆく生き方とはなんでしょう?






私もまだ観ていませんが、この映画の予告を観てこころを揺さぶられましたビックリマーク





現代社会は、携帯やITなどが普及してとても便利な世の中になっています。






そして、私たちは『豊かさ』を追求してきました。






豊かさとはなんでしょう?






経済的に潤い、何でも手に入れることができることが豊かであるということでしょうか?







そういう豊かさを手に入れるために、失うもの失ってきたものもたくさんあるのではないでしょうか。







真の豊かさとは?






まさにこの映画『降りてゆく生き方』とは、人と人が出会うなかで孤立するのではなく、他者や自然に生かされていることに気付き、新しい生き方に目覚めてつながっていく物語(降りてゆく生き方ストーリーより)になっているそうですクローバー





今、孤立死がニュースで流れる度にとても悲しくなります…。






人と人とのつながり。





そして、自然を敬うこころ。






私たちは失くしたものをもう一度手に入れるときがきたのかもしれません…






自分達をしばってきたものを手放していくことも。






私はこの映画を是非観てみたいです!!





降りてゆく生き方。





興味のある方、チェックしてみてくださいひらめき電球$美ら月のブログ