聖戦の系譜 吟味 フルカンスト2 デュー エスリン アゼル ディアドラ | ファイアーエムブレム聖戦の系譜の吟味 フルカンストを目指す

ファイアーエムブレム聖戦の系譜の吟味 フルカンストを目指す

ファイアーエムブレム聖戦の系譜の吟味結果を書くだけのブログ

こんにちは。
何人か仕上がりましたので、ブログを上げたいと思います。 

デュー
初期パラメータ
LV1 HP28 力3 魔0 技6 速15 運12 守1 防0

成長率
HP50% 力40% 魔10% 技40% 速40% 運40% 守40% 防10%




レベルアップ回数 29回
乱数調整に要したターン数 1219ターン
1レベル当たりの平均ターン数 42ターン

デューは成長率がすこぶる高く、運の初期値も高いので楽でした。
HP成長率の低さが足をひっぱることもありますが、チャンスが断然多かったので、短時間で仕上がりました。 
運は最大30まで上がるので、カンスト目指す時はネックになると思うのですが、デューやエーディン、ティルテュ、フィンなどは初期値、成長率共に高いのでやはり有利な気がします。


エスリン
初期パラメータ
LV1 HP28 力5 魔8 技11 速12 運8 守4 防6  
 
成長率
HP60% 力30% 魔5% 技30% 速30% 運20% 守20% 防10%




レベルアップ回数 29回
乱数調整に要したターン数 2323ターン
1レベル当たりの平均ターン数 80ターン

エスリンは初期パラメータが高く、優遇されているように思います。
特に苦手なはずの魔力(成長率5%)が8もありますし、運もかなり余裕があります。
全体的な成長率は低め安定と言ったところですが、良い波も割と来ますし、さほど難しくはないかなという印象です。


アゼル
初期パラメータ
LV1 HP30 力0 魔10 技7 速9 運2 守2 防6

成長率
HP70% 力10% 魔40% 技20% 速50% 運20% 守20% 防10%




レベルアップ回数 29回
乱数調整に要したターン数 2963ターン
1レベル当たりの平均ターン数 102ターン

このアゼルなら勇者の剣あたりを持たせれば武器攻撃でも、十分戦力になれそうですね。
魔力と速さ以外は20%と10%しかありませんが、思いの他ターン数はかかりませんでした。

やはり「5%成長が2つあるキャラ」と「5%成長が1つだけのキャラ&5%成長が無いキャラ」では難易度に差があるように感じました。
もちろん各キャラ毎に条件が全く違うので、傾向としての話ですが…。


ディアドラ
初期パラメータ
LV3 HP26 力0 魔14 技9 速12 運6 守3 防16 

成長率
HP70% 力10% 魔70% 技20% 速10% 運10% 守10% 防70%




レベルアップ回数 27回
乱数調整に要したターン数 7546ターン
1レベル当たりの平均ターン数 279ターン

シルヴィアと同じく成長率10%が4つもあるディアドラですが、こちらは運成長率が10%なので大変です。
魔力と魔防は勝手にカンストしますが、運含めて10%の3つ同時上げ、もしくは技20%+10%を2つを取らないと仕上がらないので、ターン数がかかりました。
魔法系ではクロード神父の次に難しいかと思われます。


突然ですが、
現在はまだ親世代の吟味をしていますが、子世代の変動キャラはHPを含め、全員フルカンストしてみたいので、こういうカップリングにしようかなと思っています。
*以下()内の数値はHP成長率を表してます。

ラケシス×アゼル→デルムッド(110 %)ナンナ(105%)

アイラ×アーダン→スカサハ(135%)ラクチェ(115%)

フュリー×ホリン→セティ(135%)フィー(115%)

ティルテュ×レヴィン→アーサー(130%)ティニー(105%)

シルヴィア×レックス→コープル(120%)リーン(105 %)

エーディン×ベオウルフ→レスター(125%)ラナ(110%)

ブリギッド×ジャムカ→ファバル(155%)パティ(115%)

とりあえずフィーとリーンは、父親がホリンかレックスじゃないとHP成長率105%を超えないみたいでしたので、この二名に決まりです。
レックスだとセティのHPがギリギリ80に届かないみたいなのでホリンで確定、リーンの父親はレックスに決まりました。
後はフォルセティを継がせたいとか、できれば追撃欲しいとかで決めました。
フォルアーサーやHP80のタフネスなナンナやリーンは育成したことがないので楽しみですね。