金曜日深夜から千葉に帰り、久しぶりに自宅のベッドにて眠りました。

千葉の自宅の管理清掃は月一の事です。

冷え込んでいる時に雨が降り、さらに冷える。

ガスファンヒーターを使い家を暖めてあちこちお掃除。


更に千葉から愛知へ祖母のお見舞いに出発❗️

現在、満101歳❗️😁

特養ホーム暮らしですが、認知症も入ってるのでサポートがありがたい事です。

誰が誰だ、とか顔と名前が一致しません。

ですが、今回は私の顔を見てしばらくしたら

「わかった❗️〇〇〇だ❗️」
と大声で私の名前、呼んでもらえました❗️

もう、嬉しくて嬉しくて嬉しくて😭



祖母がいる部屋からは雪が降って白くなった山が🏔見えました。


毎日、景色を眺めてゆったりと過ごしているそうです。


名残惜しいですが、また、来ると約束してまいりました。


帰り道、新東名からの富士山も🗻キレイに見えました。


駿河湾沼津サービスエリアで日没を眺めて慌ただしい2日間は終わりました。


祖母が元気なうちは何回でも愛知に行きたいですね。

東京から千葉、そこから愛知に行き東京に戻る。
ちょっとハードでしたけどね😃