Bonjour !
 

フランスはパリ近郊で
ヨガ講師&タイ古式マッサージのセラピストとして活動しております、
ゆるヨガのさやかです。

始めましての方はこちらから。

 



突然ですが、アナタは自分の脚に自信がありますか?


足首が象みたい、O脚で困ってるという人
結構多いと思います。
 

 

 

足首が太い人でよくありがちなのが、
内股で歩いている ということ!


(こんな人いません?)



特に日本人は、内またで歩いている人が本当に多いな!!
と日本に帰るたびに思います!


せっかく顔が美人さんでオシャレしてても、
歩き方が残念だったら、
もったいないです~えーんえーん!!!



それに、内股で歩くと、
・足首が硬くなる、
・むくみやすくなる、
・膝をいためやすい
・骨盤のズレが起こりやすい
・外モモが硬くなる、
・内もも使わないことで、骨盤底筋もゆるまる
・ポッコリおなかになる


などなど

デメリットだらけ!


これは本当に気を付けたほうがいいです!

普段から内股で歩いてる方、
一本の線の上を、
つま先まっすぐのまま、
かかとからついて、つま先までしっかり使って
歩くように意識してみてください💛




これだけで、足首も使えるので、
足首が太くなるのも防げるし、
内ももも自然と使えるので、
スッキリ美脚に繋がります。

美脚だけでなく、下腹部も使えるので、
ポッコリお腹にも効きます!



そういえばフランスには内股で歩く女性はとっても少ない。
美脚が多いのも納得!

 


 

O脚や足首を細くしたいという方には、

こちらのエクササイズもおススメです💛


実は私も
めちゃくちゃO脚で、本当に不細工な脚だったんです😭
 

 



そこでいろいろ勉強&実践して、
一番違いが分かったのが、このエクササイズ!
(エクササイズといえないくらい地味ですが)
 


足首にある距骨は筋肉に支えられていないので、
立ち方や歩き方のクセで、
ずれやすいところ。




ココをしっかり整えてあげて、
そして、足首の可動域を広げると事で、
足首も細くなるし、
O脚改善も期待できます!!




O脚が気になる人、
足首が太いと悩んでいる人はぜひやってみてくださいね💛

一回で違いが分かる人もいるはず!


美脚になりたいという方、

非公開グループ
@yuruyogabu_insta
では只今スッキリ美脚チャレンジ中!

美脚になりたい人はぜひ遊びに来てくださいね💛
@yuruyogabu_insta

最後までお読みくださり、

ありがとうございました♡


さやか


 

【ライン公式ではその他に健康や美に関する情報をお届しています】
只今新規ご登録🎁として、
『10分で桃尻ヨガ』動画をお届けしています。
↓↓↓



これを続けていただくと、
垂れ尻がプリっと桃尻🍑に💛

成功者多数!中には3週間でヒップー3.5cmという方も!
かく言う私も3週間でヒップ-5cmになりました♡
まずは1週間やってみてね。

【現在ご提供中のサービスはこちら】
☟☟☟
〇グローバルゆるヨガ部
🌍
平日 月・火・木・金 
オンラインレッスンをお届け中
メンバーさんのお悩み&リクエストに沿ったレッスンを行います♥️

月に一回、特別講座も開催!
10月の特別講座は10月22日
『チャクラの基礎知識』

参加ご希望のかたはライン公式よりご連絡ください。


月払いORスポット、回数券も使用可能
月額部員の方は3つの特典あり♡

詳細はこちらから

〇大好評♡平日日本時間13:45~10分間毎日開催!!
無料の10分のプチゆるヨガ部
忙しいアラフォー女性のためのキレイになれる10分美ボディヨガ

🍑🍑🍑現在14日間スッキリ美脚!チャレンジ実施中🍑🍑🍑

無料参加はここをクリック
☟☟☟


さやか