Bonjour !

 

フランスはパリ近郊で
ヨガ講師&タイ古式マッサージのセラピストとして活動しております、
ゆるヨガのさやかです。
始めましての方はこちらから

 

2月のオンラインヨガレッスン
〇グローバルゆるヨガ部
只今line公式をご登録してくださった方へ
疲れた時もこれだけやればスッキリ!
肩コリ解消ヨガと脚スッキリマッサージの動画をプレゼント中

下のバナーをクリック💛 または@139zsqvoで検索。
↓↓↓↓


今日はダイエットについてです。

実は私は今年からダイエットをしています!

食事管理とヨガに+αで筋トレエクササイズで、

3週間で、

-3キロ、ウエストは4cm

減りました!

お腹のたるみが少しなくなったでしょ?
(現在も記録は更新中なので、次回の写真をお楽しみに💛)


ダイエットに代表的なエクササイズとして、

よくスクワットが出てくると思いますが、
あれはどうしてか知っていますか??



それは、

身体の中で一番大きな筋肉である太ももと、

二番目に大きな筋肉のお尻を
鍛えることで、脂肪燃焼の効果がより上がりやすいからなんです。


小さい筋肉を使うよりも、

大きな筋肉を使う方がエネルギーがいるので、

基礎代謝も上がって、脂肪燃焼に効果的。

ということ。

 

 

だから、痩せたいなら、
まずはお尻と下半身を鍛えよう!


という事なんです!


なので、私のヨガレッスンでも「下半身強化」はテーマにすることが多いし、
ダイエット実験中の私自身もよくスクワットをしています。

 
 
 
 

 
今日のレッスンでも下半身強化に効果的な
ポーズをたっぷり。



と、ここまで読まれた行動力バツグンのアナタ、
もしかして、
「それなら!!」と、
早速スクワットしようとしてません??

もしそうだったら、その行動力は素晴らしい!!

だけど、

スクワットの前に一つしてほしいことがあるので、

ちょっとだけスクワットするの待ってください~あせる

 


スクワットの前にしてほしいこと、

 

それは各部分をしっかりほぐすことです。


血の巡りやリンパの巡りが悪いまま、

エクササイズするよりも、

しっかりほぐして、柔らかくし、

血の巡りがよくなってから筋トレした方が、
脂肪燃焼により効果的!


例えば
豚肉を買ってきて、そのまま焼くよりは

焼く前に包丁などでトントン叩いてほぐしてあげたほうが
お肉が柔らかくなりますよね?



筋肉も全く同じ!
筋トレで燃焼させる前に、
ほぐしてから燃焼させた方がいいんですよ~!!



特に、お尻と太ももは普段の生活をしていたら、
凝り固まってるという実感が出にくいところなので、ほぐすこと自体があんまりない!


でも実はすっごく凝り固まっているんです~。

 

筋肉のコリは血行不良や老廃物が

たまりやすくなる原因となりえます。

 

なので、お尻のコリを放っておくと、

こんな不調がでてくることも。

・冷え性
・むくみ
・セルライト
・腰痛
・下半身太り



ちょっと今お尻触ってみてください。


お尻が冷たくないですか??

冷たかったら、コリからくる血行不良の可能性もガーン


ということでまずは、
しっかりほぐしていきましょう!!
 

 
 
 
 

 
 
 


こうやってお尻をほぐすだけでも血行やリンパの流れがよくなるし、
腰痛予防にもなりますよ!



そしてこの後についでにスクワット20回したら、

もうポッカポカ!
ヒップアップにとっても効果的です!!


柔らかい桃尻を目指したい方はぜひやってみてくださいね!!



インスタではお尻ほぐしの動画で確認できますので、
よかったらご覧くださいね!
スクワットの動画はまた撮りまーす!

 

ライン公式登録してね!!

只今line公式をご登録してくださった方へ
疲れた時もこれだけやればスッキリ!
肩コリ解消ヨガと脚スッキリマッサージの動画をプレゼント中

下のバナーをクリック💛 または@139zsqvoで検索。
↓↓↓↓
ライン公式

アナタと一緒に繋がって、
ヨガできることを楽しみにしています。


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。
 

さやか