愚痴の内容 途中ですみません💦
ちょっと違う話を😅


妊娠糖尿病になって、入院してから 色々辛いことだらけですが 悪いことばかりではありません。

管理入院して 食生活を気をつけるようになってから 便秘が劇的に改善されました✨
イボ痔になってしまうくらいのやばい便秘だったのを 妊娠のせいにしていましたが、食生活と運動不足が原因だったのかも💦お腹の張りを考えると運動は今もあまりできていませんが…。

そして、3食 ちゃんと時間をあけて食べなければならない為 生活リズムができました。朝は6時起きです!
3食は食べられていますが、おやつがなかなか難しい💦夜11時半に就寝しますが 眠りが浅くて何回も起きてしまい、結局 朝食後にすごい眠気に襲われます…。血糖値高いのもあるのかな。
で、朝食後すぐに寝てしまうと 血糖値下がらないと思い 食後3時間は我慢しています。9時からは少し寝ます。なので朝のおやつを食べることができなくて…。私 貧血もあるからカロリーも必要なんですけどね。なかなか難しい…。

今日はおやつを紹介します。
{8C953F58-5AC4-4C8D-9F5C-78B81A49CEFA}

{B49B51A4-5F3B-4D4D-8FB6-FC26D0041D41}

ニューマクトンビスキー。
100キロカロリー 糖質約13g 砂糖不使用

これ、腎臓病の人の為の病院食らしくて、なぜか管理入院の時に出たんです。
私はおやつで100キロカロリーとらないといけないので、アマゾンで購入してみました。
程よい甘さがストレスを軽減してくれます。
{2E60B63E-76EF-4E94-9FF9-027234D987BF}

ちなみにレモン味も病院では出ました。
でも、家にはミルク味しかありませんが🙂

まぁ、これ食べても病院では2時間後138だったんですけどね。許容範囲みたいなのでお世話になってます🙂他にも紅茶味とかあるみたいです。

夜は、夜中に血糖値下がりまくるので腹持ちのいいりんごとヨーグルト食べてます。

後、おやつではないんですが

{4E756688-F902-4262-B6CC-146258A7BA34}

{37C3B767-9058-4205-A160-D3EE106D07CA}

こんなジャムも病院で出ました。血糖値上がらなかったんです。


{92A615C6-350D-4CD4-A70B-F54755947A2D}
↑朝食。ジャムプラス食パン2枚も出たのに、食後2時間111でした!


病院の売店に売ってたので、ブルーベリー味を購入してみました。
{347FAC8E-495B-4BF6-8E8B-66F82746A260}
{E1777796-1836-4CFB-9666-F41536C400FF}

35袋入りです。糖質8.8。ローソンのブランパンにつけて食べています。
ただ、こんなにおんなじ味いらないから、りんごとママレードと3種類の味が入ってたら良かったな😅これで800円くらいでした。でも、美味しいです!!ブランパンだけだと糖質たりないのでちょうどいいです😊
本当は今の食生活だと糖質足りてないんですけどね。体重も全然増えないし、なかなか難しい…。とりあえず赤ちゃんは育ってるので 神経質になりすぎず色々試したいと思います。