こんばんは(*´ω`*)ノ))


昨夜は胃の痛みで何度も目が覚めてしまいました


朝起きても痛くて……今日は、勤務先の日直医が消化器内科の先生だったので診察してもらうことにしました。

「ベーチェット病の患者さん、初めて診察した。腸管型ベーチェットってレアやん。〇〇さんが、ベーチェット病って知らんかった。」とポケモンGOでレアなん見つけたって勢いやん(笑)私はそんなにレアなポケモンか?と心の中で……月に1度しかこないバイトの先生やし、私がベーチェット病とは知らないはずやん…

お薬手帳を見せると「かなり薬使ってるんやね。とりあえず胃薬出すし、様子見て。」食事が無理ならエレンタール増やすしかないとなりました。「えっ、エレンタール飲んでるん?あれって、何ヶ月も飽きずに飲めるもんなん?」と質問しまくる先生(笑)なかなか、患者さんには聞けないかもね……看護師やから聞きやすいってあるんかな?(笑)


とりあえず1週間薬もらいました改善しなければ金曜日にかかりつけの大学病院受診するしかないかな


ガスター飲んだら4時間くらいは楽になるけど、切れたらまた強い痛みが……


明日の夜勤乗り越えるためにゆっくり寝ます痛みで目が覚めませんように.*・゚ .゚・*.


それでは、Good  night( ˘ω˘ )zzz